見出し画像

おかずが気になる?~頑張らないご飯~

外食や会食の機会が減って
家で自炊する時間が増えている

去年の春頃から
パンやお菓子を手作りする人が増えて
粉物やお菓子の材料が品薄になった

私の場合
備蓄も兼ねて
粉物は多めに保存していたので
とりあえず、困る事はなかったけど・・・

子供と一緒に手作りしたい、と
オススメレシピを聞かれた時
入手困難な食材をオススメする訳にいかず
メニューをあれこれ
悩んだことがある

今はみんなお家時間の食事を
工夫しているようですが・・・

でもね
みんなが料理好きなわけではなく
苦手、とか
出来れば作りたくない、って人も
たくさんいるんです

そんな人たちに提案したいのが
「頑張らないご飯」

作らなきゃ!と思っているのは
実は自分
家族や子供に聞いてみると
卵ご飯がいい~♪とか
丼ものがいい~とか
たくさんのおかずを用意しなくても
喜んでくれる

これだけ・・・って
思わなくていい

たくさんおかずを用意しなきゃ、とか
手作りしないと、とか
思わなくていい

聞いてみて♪
簡単なメニューが嬉しいっ!っこと
あるあるだから(*^-^*)

近々簡単レシピを公開していきますね♪

#いま私にできること


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m