見出し画像

今日は何の日?

今日は11月19日木曜日
起きてニュースを聞くまで
すっかり忘れてた!


今日は11月の第三木曜日
そう!ボジョレーヌーボーの解禁日!

今から24年前
調理師の勉強をしている時
学校の教授に「ソムリエ」がいた
私たちは夜学生だったので
ほとんどが社会人や20歳以上の大人ばかり


授業以外の時間に
ワインの美味しさ、楽しさ
その魅力と奥深さをたくさん教えて頂いた
勉強という名の「飲み会」で(*^-^*)

その時知った
ボジョレーヌーボーあれこれ

ワインブームにも乗っかって
当時はお祭り騒ぎだったなぁ~

子供が産まれてからは
当日乾杯~♪とはいかないけど

日々お疲れ、の気分で
久しぶりにワインを飲みたい気分です


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m