ニッポンの匠、という名のミューズたち。

画像1 本日、日比谷でビブリオバトル…と思っていたのですが、どうも日付を間違ってしまったようで😅 午後に予定していた横浜そごうで開催中の切り絵展へ。本格的に春到来、と感じられる陽気。軽装でぶらぶら。
画像2 横浜そごうへ向かう前に、東神奈川駅の立ち食いそば「日栄軒」さんでコロッケ蕎麦を…あれれ、ここは日曜定休でしたわ( ;∀;) 同じ駅にあるサンマルクカフェで、大好物のホットサンド・ハムチーズのお昼😋
画像3 大混雑の横浜駅構内を抜け、ひろーい横浜そごうの中をさまよいようやくそごう美術館の前へ。
画像4 本日の展示は「7人のミューズ 日本の切り絵」展。味付けの異なる7人の女性作家の方々の見事な競演。撮影禁止なのは残念ですが、この表題も切り絵で制作されてますよ。
画像5 記念撮影用のパネルならばとパシャリ。今回の展示でも特に印象深い「切り剣 Masayo」さんの作。無表情なはずの動物たちの視線が、なぜか見る人ごとに異なる印象があるそうです。フクロウの視線は特に素晴らしく、私の心の中まで見通されているようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?