見出し画像

5/5 アヤメ(アイリス)

「便りのないのは良い便り」

久しぶりの子供からの連絡で思い出したことわざ
あの子が家を出てから、最初のうちは連絡はあれど
生活が慣れてくれば、どんどんとその頻度は落ちていく

それを寂しく思う心と、頼もしく思う心が入り混じる
子供の成長は早いものね

そんなあの子からの久しぶりの連絡と届いた荷物
開けてみれば、いつの間にそんなセンスまで
磨いていたのか、素敵な贈り物

そういえば母の日が近かったわね

照れくさそうにするあの子の顔が浮かんでくる

さて、お礼のメッセージはなんて書こうかしら

アヤメ(アイリス) 花言葉

「メッセージ」「希望」「よい便り」「朗報」
「信じるものの幸福」「愛」「神秘的」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?