見出し画像

なぜ昨日の2戦目でここまでキレたのか


すごい上からじゃん何様だよこいつ笑笑
(お前だってツッコミはなしで笑)

ものすごくキレてますね笑
ただね、捲られ2着なだけならここまで言うつもり無かったのよ

勉強足りないだけとか言ってるね、何様だねこいつ
(お前だよっての(ry)
あとこれ切ると思ってるね、かるってなんだよ
モンハンでもするのかよ

これで終わりにするつもりだった
ただ、フォロワーさんのポストでこのようなことが書いてあった(完全記憶はしてないかつわざわざ探しに行ってまたイライラするのは嫌なので、似たような表現にしかできませんが)

「また運だけ🦍かよ…やってられん」

「ナイス2着!今日の展開で素点ある2着ならOKよね」

は?
ここで堪忍袋の緒が切れましたね笑(今思うとここまでキレるかなしかし笑)
なにをどう見て昨日のアッキーナが「運だけ」と見えたか、千瑛ちゃんがしょうがない2着に見えたか

特に問題なのは前者と思ってて、自分が推してる人が競り負けて2着だったからと言って「運だけ」という表現を使うのはナンセンスだし、それはアッキーナに失礼、リスペクト無さすぎる(リスペクト云々に関してはこれ以上広げるつもりは無いです)


にも関わらず自分の推しには甘々でナイス2着と言っているってのがほんと理解ができなくて

条件戦で多少の不利なの承知で勝負しなきゃいけないと思うのは私だけ?
違うと思うんだよね、だからこそあの場面は立直して欲しかった、立直してたら隆晴が鳴いて和了れてないからナイスだ!とかはナンセンスかと(それは結果論、あの場面立直しないから捲られたは結果論ではないと思ってる人です)
まあ私そこまで麻雀強くないですが、同意見の人は多いかと
あれでOKってするのは流石にぬるま湯過ぎないか…?

あとね、アッキーナ本人やアッキーナファンがナイストップ!まあツイてる場面も多かったしこれはトップ取ってくれなきゃね
みたいなのはいいと思うのよ

ただ、応援してる人が2着だったからと言って相手を下げて推しだけ持ち上げるってのはして欲しくないよね
下げる発言してる人を見たらアッキーナファンはあんまり気分良くなんないよね

もし逆のこと言われてたら嫌な気分になるってわかんないのかね…

というのが怒りの原因です


なんか立直してなくて2着だった「だけで」怒ってる(それも原因の1つではあるけどそれだけでは無いというお話)と勘違いされてたら嫌だなと思ってnote書いてみました


最後に

アンチや箱推しの人だけじゃなく、新規ファンの人ですら「あんまり菅原千瑛って強くない…?」と思ってる人が多いと思います

その声を黙らせるほど強くなって、オーディションの時のように人の心を動かす麻雀を推しの千瑛ちゃんには打って欲しいです



昨日大逆転トップだ!!でかすぎる!!最高!我らの推し様よ!!!

とはしゃぐ気満々だったんだけどなあ…
このポストをする機会はまた後日のお楽しみって事ですかね笑
頑張ってね千瑛ちゃん、厳しいこと沢山言うけど全力で熱く狼援してるよ
私が一番好きな千瑛ちゃんを添えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?