「ますかれーど」と言う場所と俺。

久しぶりにダラダラと書いてみる。

最近、推しが大規模コラボやらアルバムやらとても嬉しいニュースがある反面、配信が極端に減ってしまい、少ししょんもりしながら日々を過ごしていた。

そんな時にyoutube上に7/25に開店した「バーチャルメイド喫茶 ますかれーど」

コンセプトは「いやし」と「いやらし」。

(何言ってんだこいつ)
とは思ったものの、まあ下半身は正直だよね。
そんなわけでますかれーどのドアをくぐったわけで。
折角なんで紹介を兼ねてつらつらと語ってみようかと思います。
と言うわけで普通にR18の話が出てくるから子供はブラウザバック推奨。
「俺大人だし」とか言い出す年齢未満のおこちゃまには
ふぅん...ませたガキだねぇ...
と言う言葉を贈ろう。


ますかれーどって何?


そもそもの話からしてみよう。

バーチャルメイド喫茶「ますかれーど」とは、メイドVtuberがお給仕と言う名の配信を行うyoutubeのチャンネルである。
https://www.youtube.com/channel/UC8ULiqkVMr06RZzSi2C14ew

所属するメイドは3名、紹介動画はこちらにあるのでちょっと見てみて欲しい。
https://www.youtube.com/watch?v=LvKbf97DMRA
https://www.youtube.com/watch?v=4fl9XLpZj20



1、天使なの
2、萌々嫁もか
3、常夏あいみ
上記の3名が入れ替わり立ち替わり、ほぼ毎日のように配信を行っている。(日曜店休)
以下、各個人の事に触れていく、汚い数字の部分がちょろっと出てくるので注意。


天使なの(青)


ファンネーム:なののご主人
配信タグ:天使のご奉仕
twitter:@angelnano1004
(登録者数1.67万人、最大再生数は太ももASMRの8.9万回)
https://www.youtube.com/channel/UCxBmyZNQDFJVr9-ZE7hAYfA
名前から天使であると主張する天使、当初は「天使かな」の名前でデビュー予定だった。
疑問形ではない、自分は天使なのだ、と言う話し合い(?)の末、現在の名前に。
話し方は舌足らず、立ち絵も貧、性的な事には興味はあるが知識がない、と絵に描いたような□リ。
とあるアンケート配信の際
「ご主人様(リスナー)の好きなおかずは?(二次元or三次元)」
の問いに対し「なのね、唐揚げ!」
と間髪入れず回答し視聴者の爆笑を誘ったほどに性と結びつかない。
の割にASMRを得意としていて、男性向けメイドリフレと称したえっち特化のASMRが凄く元気になる。
ASMRによくある耳かきや耳舐めのみならず、舐めて咥えて擦ってくれる。ナニをとは言わないがナニを。
寝落ちしたのは久しぶり、研究熱心でとても上手、ヘッドホン買い替えようかと思ったほどに気持ち良かった。
Vtuberの例に漏れずゲーム実況もしている。
GTA、Fall Guys、Minecraft。
なんか物騒なゲームがあるな...? と思った方は大正解。
まるで人が変わったかのように口が悪くなる。
「どけえー!!!」「邪魔だああああ!!!」
等々、暴言の数々は必聴、ただし鼓膜には注意。
「堕天使」「魔王」など不名誉なあだ名をつけられてキレ散らかすところがまた良い。
特徴的なのは笑い方、ASMRや通常の雑談の際は「えへへ」「あはは」等、年相応(年齢知らんけど)の笑い方なのだが、上記のゲームの際は「げへへ」「ぐはは」「がはは」などとにかく汚い。
Minecraftでは建築中や移動中などは普通に話すのだが、落下、可愛いものを見る、敵を発見等で「ぐえっ」とか「あ↑っ!!」と叫ぶので音量は注意だ。
個人的に好きなセリフは「お前えぇぇ!!」
□リに蔑まれたいという欲求を満たしてくれるぞ。
謎解きは得意なようで、難しい方に入るであろうRUSTY LAKEシリーズを耐久配信しているのだがコメントに頼らずガンガン進んでいく様はとても賢い。
実は紹介動画で「名前?...文句あるんですか?」とか言ってるので地味に堕天の片鱗を見せてくれていたギャップが凄く可愛らしい女の子、twitterではリプをよく飛ばしてくれるぞ、睡眠時間が心配になるが、応援してみるのもいいかも知れない。

萌々嫁もか(桃)


ファンネーム:おまえもか
配信タグ:もか嫁活中
twitter:@mochatan0214
(登録者数2.7万人、最大再生数は罰ゲーム電マの32万回)
https://www.youtube.com/channel/UCOobfYvyNQqWHBpEaMnXr7w
も勝たん!(もかたんしか勝たんの意)
桃色はヒロインの色、と言うことで皆のお嫁さんになるべく嫁活中のメイド、嫁活?
話し方は同級生とか友達感覚、立ち絵は普~大の間くらい、性的にはぶっ飛んでる。
初期は心理テストなど、まずは自分の事を知ってもらうために活動するも方向が定まらず、キャラ付けでちょっと語調を強くしたら解釈違いを起こされ、悩んでいた時期があったとの事。
「変に作らなくてもいいんだ」と実感したのはFall Guysの実況だったかな。
クラウン取るまで耐久、と言うことでなんと15時間の配信を行った。
youtubeの仕様上12+3時間であるが、ぶっ通しでプレイする忍耐力はすさまじい、俺は途中で寝た。起きたらまだやってて驚愕した、結局取るまで見てた。
それからちょこちょこ耐久配信を行っている(Five Nights at Freddy's、Jump King)が、クリアに至ったものはないので、続きに期待している。
ここからが本題(?)性的な話。
「漫画の乳首切り抜いて集めてた」
「DィズニーCでG行為した」
「満員電車は密集する分逆に見られないから大丈夫とG行為した」
「学校の校舎内のほとんどの場所でG行為した」
「配達のお兄さんをドアの覗き窓から見ながら致した」
等々とんでもない発言をしていたのだが、配信にも導入。
youtubeの登録者、再生回数ともに爆増のきっかけとなったのが
「電マ当てながらFall Guys」
ちょっと何言ってるかわからないけど、負ける度に低周波治療器の電源が入るクラウン獲得配信を行ったのを皮切りに、えってぃな配信が増える。
低周波、電マともに足ピンしたのではないかと言う疑惑の判定を含み、公式で切り抜かれた動画がバズって一気に人が集まるようになった。
(お世話になっております)
で。
「急に人が増えたから嬉しいのもあるけど不安、ちょっと怖い」
と不安を口にする事もあるけど、活動開始して3か月しか立ってないので、暖かく応援してあげて欲しい。
最近、ASMRを開始、シチュが同級生だったり歳の近い彼女だったり、距離感がとても近いのでこちらもオススメ。
電話ASMRは最高、事前の演出も含めてすごくすごく可愛いので是非聞いてみて欲しい。
あ、今33万回行ったわ(2020/10/27)
この子もまた笑い声が良くて「クヒヒ」「フヘヘ」みたいな照れ笑いも
「アハハハハ!」みたいな笑い方もとても可愛い。
笑い方とは別だけど「イッ」は最高だぞ、シークバーを連打だ。
紹介動画でウリを聞かれて「考えておきます...」との発言から、自分には個性があまりないと思っているフシがあるけれど、ご主人はしっかりともかたんの個性を見つけていると思う、完璧ダイヤモンド女子は伊達ではない。
リプはあんまり出来ないけど、しっかりといいねはしてくれる。
いいねのありがたみを感じながら、恋人気分で応援してみるのもいいかも知れない。

常夏あいみ(緑)


ファンネーム:らぶぴーぷる
配信タグ:らいぶぴー
twitter:@lovepea0721
(登録者数5400人、最大再生数はセクシー女優 神野ひなちゃんとのコラボ1.1万回)
https://www.youtube.com/channel/UCIzspiyqiPDtfND-3MlQ41A
で、出たぁおっぱいだぁ!
愛称はらぶぴー(Love&Peaceの略)、ますかれーどの凸撃メイド。
紹介動画で「凸って漢字がヤバい、もうそれにしか見えない」
などとぶっ飛んだ発言をしており、配信でも遺憾なく発揮してヤバい。
声はトロけて、立ち絵はデカく、性的には斜め上。
初手から伏字なくシモネタをぶち込んで、ラジオホーン(プァーーーって鳴るアレ)がお友達、いつ言い出すかわからないのでタイミングは遅れがち。
多分らぶぴーの配信の時は一瞬も気が抜けなくて支配人はヘトヘトになってそう。
twitterが1日で吹き飛ばされて新垢へ移行、0721ってオイ。
舌っ足らずで声がトロけてて容赦ないセクハラをぶち込んでくるので最高「ちょっとヨダレ飲むね」というエッチワード、ド下ネタでもNGなし。
笑い方は「ウヘヘヘヘ」という擬音がピッタリ合いそう、それでも可愛いから困る。


最近ちょっと忙しくて配信が少ないのが寂しいところ、登録者数にも現れている、ただ配信内容はどれもとても面白いので、運良く立ち会えた時には是非「初見です」と言ってあげて欲しい、詐欺はやめようね。
主な配信はマシュマロもぐもぐ、性の質問から人生の真面目な悩みまでしっかりと答えてくれる。
1個のマシュマロに時間をかけすぎるので、制限時間3分で答えられなかったら以降電マ発動回では、最終的に刺激が足りなかったらしくずっと当てていたとの事、つよい。
ASMRは先輩風、大きなお胸をふんだんに使ってくれるのでとても元気になる。
性に奔放、あけっぴろげでなんでも答えてくれる包容力、バブ味...は俺はよくわからないけど、きっと感じる人も多いと思う。
忙しくて中々浮上しないけれど、想ってくれてるのは間違いないので、会えない時間が愛育てるのさくらいの感じでゆるく応援してみるのもいいかも知れない。

さて、3人共自分の所感でつらつらと紹介してみたけれど、どの子も本当に魅力的なので、応援して損はないと思う。
まだデビューして3か月、方向性とか色々大変だとは思うけれど、自分のペースを見つけて、折角知り合ったんだから長く続いて欲しいな、と思いつつ文章を〆ることとする。

あ、そうだ。

支配人

twitter:@masquerade_ch
https://www.youtube.com/channel/UC8ULiqkVMr06RZzSi2C14ew
ますかれーどを取り仕切る支配人、見た目はウサギの変態。
らぶぴーがAV女優とコラボしたいって発言した日にコラボを取り付けたり、耐久配信では飲食物を提供、アーカイブの修正や切り抜きまで行う有能。
ただしなのちゃんにはクソウサギとか言われたり、何かと不憫。
彼(?)も応援してあげると良い事があるかも知れない、多分、多分...
あ、3人の同時配信はこのチャンネルで行われるので、とりあえず登録はしておこうな。

最後に。


パトロンサービスCi-en
https://ci-en.dlsite.com/creator/7561
に登録(有料)すると、キャストと直接会話出来るチャットに参加出来たり、アフタートーク、実写(!?)配信に参加できる権利を得る。
あ、超美麗3D配信だった危ない危ない。
若干お高めの設定ではあるが、後悔はしないと思うので興味があったら是非加入をオススメする。
超美麗3DはGold(月額1万)以上が求められるものの、絶対に後悔はしないはずだ。

#vtuber
#新人vtuber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?