見出し画像

あなたがそれを好きになる理由

あなたがそれを好きになる理由。
 
なんでそれを好きになったんでしょう?🤔
 
理由なんてないんですよ。
 
逆に、
 
あなたがそれを大っ嫌いな理由。
 
なんで嫌いなんでしょう?
 
それにも理由はありません。
 
 
もっと言うならば、
理由を探そうと思えば
いくらでも理由は見つけられます。
 
 
好きな理由。
嫌いな理由。
 
みつけようと思えばいくらでもあります。
 
 
しかし、
本当は理由なんてないんです。
 
 
なんか好き。
 
だし、
 
なんとなく嫌い。
生理的に嫌い。
 
なんです。
 
 
そして、あなたがそれをやる理由。
 
そんなものはないんです。
やる必要があったから
たまたまやってる。
 
とか、
 
まぁ、なんとなくやりたくなったから。
とか。
 
 
ということは、
やめるのにも理由はいりません。
 
突然、何の理由もなしにやめたっていいんです。
 
 
そのまた逆に、
自分を納得させるだけの
十分な理由や証拠を並べて
やめたっていいんです。
 
 
「なんとなくそうしたかったから。」
 
で、
始めていいし、やめていいんです。
 
 
多くの場合、
余計な事を考えすぎです✨
 
 
「だって、自分がこれをやったらおかしいでしょ?」
「突然これをやめたら世間がダメっていうでしょ?」
「自分がこれを好きだなんて変でしょ?」
「嫌うなんて人として最低でしょ?」
 
 
やったらいいのに。
やめたらいいのに。
好きでいいのに。
嫌いでいいのに。
 
 
シンプルに考えればいいのに。
 
 
私はダイエットしているのに、
ビールはやめない。
 
 
うん。
これでいい。
 
アレルギーあっても
猫への日課のモフモフはやめない。
 
うん。
これでいい。
 
 
 
・・・・・。
 
 
 
違うか!
 
 
とにかく。
 
誰にどう思われようが、
 
自分が自分に許可しよう。
許してあげよう。
 
 
ということが
今日一番言いたかったことでした💕
 
 
みんな自分に厳しすぎやで😄



ではまた!


★2019年4月13日のアメブロ記事を転載しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?