見出し画像

苦しみからの解放!の具体的方法知ってる?

今あなたはどんなことに
苦しんでいますか?
 
 
・お金がない
・お金が減っていく!
・毎日体調がすぐれない
・体力がない
・老いていく自分
・人にどう思われるか気になる
・嫌われている気がする
 
 
 
などなど。。。
 
 
全ての苦しみから
サクッと解放できると
思いますので
上の悩みがある方は
ぜひ最後までご覧くださいね☺️
 
 
 
 
お金の悩み、
健康の悩み、
人間関係の悩み、
 
色々あると思うのですが、
 
 
これらに悩む理由ってわかります??
 
 
私もたくさんの人と
個人セッションしてきて
思うのが、
 
これらの悩みを
漠然とごちゃっと捉えている
ということにあるんですよね。
 
 
 
どういうことかというと、
直視したくないがために、
頭の中だけに
なんとな~く、
もや~っと、
置いてしまっているということなんです。
 
 
 
 
明確にするのが怖くって
たくさんの情報といっしょに
頭の中の情報をためとく袋に
ごちゃっと入れてしまっているという
イメージです。
 
 
 
ブラックボックスだったり
やみ鍋状態だったり、
とりあえずかたずけするために
押し入れにごちゃっと入れる。
 
 
そんな感じ?
 
 
 
 
なんでそんな状況になってるんでしょうね。
 
 
 
色々原因はあるかもですが、
大きい原因としては、
日々の生活に
忙しすぎるってことが
あるんじゃないでしょうかね?
 
 
 
優先順位の高いものが、
 
家族であったり
子育てであったり
仕事であったり
 
そんな風に悩みに向き合う時間よりも
毎日の大事にするべきことに
時間が使われているということなんですね。
 
 
 

じゃあどうしたらいい??

 
 
 
まず、自分自身の「苦しみ」が
どんなことがあるのかを
振り返る時間を持ってみることが
大事。
 
 
 
もやもやとしておかないことなんですよね。
 
 
 
 
私、今なにが苦しいんだろう?
 
なんでこんな心がもやもやするんだろう?
 
何に悩んでいるんだろう?
 
 
 
って感じで、
 
一日の5分~10分ぐらい
目を閉じて
自分の心の中を
回遊してみましょう。
 
 
 
 
その中で一つでも良いので、
解決したがっているトピックを
見つけてみよう!!
 
 
 
 

さらにそれをどうしたらいいの?

 
 
 
 
絶対にこれやった方が良いことを
伝えるね^^
 
 
「紙に書きだそう!!」
 
 
 
えー!!
なんかよく聞くし、
ありきたりな感じがする~!
 
 
とがっかりした人いると思うよ。
 
 
 
でもね、
これ、すっごく変化変容を促す
パワフルな方法なのですよ。
 
 
 
 
だまされたと思ってまずは
書き出してみて。
 
 
 
 
書き出す時点で
悩みが解決する人
結構たくさんいます。
 
 
 
なぜなら、、、
 
ブラックボックスから取り出すことだし、
やみ鍋から取り出すことだし、
押し入れから出して
明らかにする行為だからです^^
 
 
 
実際に「それ」を紙にアウトプットして
それを改めてみてみると、
 
「あれ?大したことじゃないっぽいぞ?」
 
というのがわかるんです。
 
 
頭の中の在庫が一個外に
吐き出されたことによって
それだけで軽くなります。
 
 
 
 
 
そいで、
書き出したならば
 
「それについて
どうしたらいいと思う?」
 
 
って目を閉じて自分に聞いてみて。
 
 
 
必ず答えが返ってくるよ☺️
 
 
もし返ってこないならば
散歩しながらその問いを
自分に投げかけてみて。
 
 
 
時間差で返ってくるから。
 
 
 
 
そうやっていくと、
悩みがすぐに解決するんだっていうことを
理解できるし、
 
なんとなく頭の中にごちゃっとなっているのが
なくなっていきます。
 
 
その悩みに苦しんでいることが
だんだん小さくなっていって
最後にはすっかりなくなっているよ☺️
 
 
 
 
今日はかなり具体的な方法を
お伝えしたので、
ぜひ!
ぜひぜひ!
やってみてください。
 
 
 
 
 
そして、
効果があったなら
ぜひLINEで教えていただくか、
この記事のコメント欄に
書いてね~!
 
 
 
 
 
 
 ではまた!


★2021年12月6日のアメブロ記事を転載しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?