見出し画像

FXやってみる記録④

前回の続きです。

私は以前から円高に振れたら買い増せばええやん
という発想でスワップポイントを得ながら
2ロット変えるくらいの差益が出たら売ればいいやという
発想で投資をしていたのですが

損益が出たときに買い増すのはナンピントレードという
結構リスキーな投資方法らしい。

なんか画期的な方法だと思ってたけど全然そうじゃないらしい。
穴があったら入りたい。
と一瞬思ったが、失敗なら失敗で自分で考えてやってみて結果を出すということのほうが大事だと思ったので素人はナンピントレードするなという界隈の声はとりあえずスルーして自分で検討したルールを引き続き実行していくこととした。

先月なんか損益が出てあたふたしていたがじわじわとスワップの利益も出てきて
お得意のナンピンで買い増してリスク爆増した分、差益も出やすくなり、実際に2ロット変えるくらい利益が出たので早速、利益を確定することに。

なんかもっと利益出るだろうという助平心がむくむくと湧き上がってきたけど
心を鬼にして売却。


そして判断があってるのかわからないけど3ロットまた買い戻しました。


3ロット分買ったということは
損する幅もその分大きくなっているわけで
ペソが8円とかになると18000円くらい損することになるけど

そこでロットを買い増せば
8.605+8.0÷2で
取得単が価8.302となり損益は
0.302×40000ということで12000円の損となる。
必要な証拠金は14000円くらいで損益は12000円周辺を推移で
日々スワップの収入があれば
証拠金は十分保持されるであろうということが予想されるので
とりあえず問題はないだろうと思う。

証拠金が保持されているという前提で
利益確定しない限りは損益も利益もただの幻想であるので
惑わされずに自分で決めたルールに従って引き続き運用を行っていきたいと思う。

現状だけ見ると運用率13%くらいとなった。
この調子で1日に2円動くとかくらいの
訳の分からない展開が無ければ中々に良い調子で運用ができそうな具合であるがまあただのビギナーズラックかもしれないので
とりあえず様子見を行っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?