見出し画像

近大文能ゼミとコラボ商品つくったよ!【後編】

▼近大文能ゼミとコラボ商品つくったよ!【前編】はこちら▼

コラボ商品のお披露目~!

おまたせしました!近畿大学 文能ゼミとのコラボ商品をご紹介させていただきます。学生のアイデアが詰まった商品、その名も…「acid. (アシッド) アクセサリークリーナー」です。

画像6

商品名には、英単語 ”acid” の「色彩が強烈なさま」という意味から、「このクリーナーを使うことで、アクセサリーの輝きや本来の色味を取り戻す」という意味が込められています。


商品の特徴・使い方

世の中にあるアクセサリークリーナーは、汚れの蓄積や劣化によるアクセサリーの黒ずみや変色を落とすもの等、スペシャルケアとしての使用が多いです。アクセサリーの汚れには、汗や皮脂によるものもあり、これらの汚れは毎日の習慣ケアで落とすことができます。「acid.」は、日々の汚れ落としに着目した処方により、汗や皮脂汚れを除去します。

”アクセサリーケアを日常の習慣に”することをコンセプトとし、毎日の習慣ケアでアクセサリーをピカピカに!

使い方はかんたん。泡で出てくる洗浄液で、アクセサリーを覆うようにポンプを押します。

画像1

泡が消えたら付属のクロスかお手持ちのタオルで、洗浄液を拭き取りながら磨くだけ。(泡は5秒ほどで消えます)

画像2

日常ケアをしてほしい想いから、部屋に置いてもオシャレで、インテリアにも馴染むデザインに仕上げました。パッケージデザインも、学生が手掛けています。

画像3

金・銀・プラチナ・メッキと幅広い素材のアクセサリーに使用可能です!


実際のBefore ⇨ After

学生に、「acid.」を使って手持ちのアクセサリーを磨いてもらいました。

画像4

汗や皮脂汚れの蓄積によって、少しくすんでいたネックレスも…

画像5

くすみ汚れが綺麗になくなって、ネックレス本来の色味と自然なツヤが戻りました!

発売情報

「acid. アクセサリークリーナー」は、木村石鹸の直販サイト『くらしの丁度品店』にて、7月27日(月)より、数量限定で発売開始します。

▼商品ページはこちら▼ ※7/27(月)に公開予定です。

https://store.kimurasoap.co.jp/item/washed-accessory


近畿大学 文能ゼミの学生のアイデアが詰まったアクセサリークリーナー「acid.」。汚れの蓄積で頑固な汚れになってしまう前に綺麗にする習慣を身につけて、大事なアクセサリーを大切に長く使いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?