見出し画像

学びたいことは明確にする

おはようございます🤗
今日は朝から暑い1日になりそうな予感の天気ですね。
朝のヨガもそろそろ汗びっしょりな季節に突入するかな笑
今朝から、朝会に新メンバーが参加してまた楽しくなりそうです🙂
それでは今日もいってみましょう!!

ーーー

今日はちょっとゆるすぎるブログになることをご了承ください笑
実は昨日、良いことが2つありました🤗

1つ目は

先日ブログに書いた「トリツカレ男」の著者、いしいしんじ先生からなんとTwitterで直リプを頂きました🤗

2つ目は

大好きなMBさんの40名限定の講習会チケットを無事ゲットできました😍

もう、私にとってみたら、この上ないご褒美です!

最近心の底から嫌なことがあったので、本当に吹っ飛びました🤗
あとはMBラボ会員再開の連絡が来たら、とりあえず直近の私の願いは叶います笑

そんなんどーでもいいわ!と思われた方もいますよね笑
ごめんなさい。
そうじゃないんです。
本題はここからです笑

●MBさんの講演会で何を学び、何を得たいのかを考える

です。
ただチケット取ってうっとりMBさんを眺めているなんてことをすると思いますか?😍
まぁしそうですが、しません。
だって私がチケットをゲット出来たから少なくとも1名の方はゲット出来なかったということだからです。
だから、耳の穴をかっぽじって全集中して臨むつもりでおります。

もちろんここでも、講演会の感想を書こうと思っています。
MBさんと西野さんの思考は、本当に考えされられたり、立ち止まらせてくれたり、反省させてくれたり、有益なものが多いと感じています。

よく「西野チルドレンか」とか言ってくる人がいますが、そんな人をみて「あー、無知であるって悲しいね」と思います。
私も西野さんのオンラインサロンに入る前までは横目で見たりもしていました。
MBさんなんて、動画から入ったのですが、何と高圧的な人なんだ!と思っていました。

けれどお勧めしてくれたのが、どちらも主人なので「聞いてみよう」と素直に思い、触れることが出来ました。

今では、主人に信者か!と言われるほど、2人のvoicyや動画、メルマガを欠かさず読んでいます笑

2人に共通していること。
それは両者ともに「ギバー」である

とにかく与えてくれる。
しかも惜しみなく。
本当に世の中を良くしたい、みんなに楽しい人生を送って欲しいと思っていることが、伝わってきます。
ここまでカリスマ性があると、正直間違った思考に陥る人もいるとは思います。
MBさんや西野さんが言っていることが、全て正しいと思い込んでしまい、そうでない人を見下してしまったり、人をカテゴライズしてしまったりする人は後を立たないとも思います。

けれど言い換えれば、それだけの影響力があるということ

だと思います。
私が彼らのことを素晴らしいと思っていることは私の主観なので、そうゆうことに興味がなさそうな人には、おすすめもしていません。
朝会のメンバーは西野オンラインサロンメンバーとUNCOMMON卒業生という共通点がたまたまあったので、お勧めしました。
今では全員がMBさんのvoicyを聞いてくれています🤗

●落とし穴

けれど落とし穴があります。
強要と推薦は違います。
「これ絶対にいいからお勧め」と「私はこれをとてもいいなぁと思っているからお勧め」とは全然違います。
でも人は自分が影響を受けたものに対し「絶対」という概念を抱きやすいと感じます。
「絶対」はないし、MBさんも「僕の言葉だけを鵜呑みにして信者のようになるな」と言っています。
MBさんのvoicyで聴いただけで、知った風になったり理解した風になるのが一番怖いなぁと最近は感じます。
「一部の人しか知らない横文字を使ってくる人にろくな奴はいない」と、先日打ち合わせをした仕事関係の方が言っていました。

自分の知識をひけらかしてそれを武器にすることだけはしたくない、そう思います。

しかし、講演会楽しみすぎるーーー🤗

ーーー

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🤗
今日1日、皆さまにとってステキな1日でありますように✨
それではいってらっしゃい✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?