見出し画像

移住して10日が経ちました。

おはようございます🤗
今朝も無事に起床し、朝会に参加しました。
ただ今日もいつもと別の朝会に参加しました。
昨日なんとなく参加したらあまり親しくない人と朝会をするのが新鮮で今日も参加してみました。

さてようやく部屋の整理が残り10分の1程度となり、落ち着いてきました。
一緒に移住した犬もようやくこの家に慣れたようです😅
散歩はまだ恐る恐るで、外に出るのも怖そうにしています🐕
昨日東京は雪が少しちらついたと聞きました。
こちらも朝から冷たい雨が降っていてとても寒い1日でした。
今日はどんより曇だけど、さほど寒さは感じません。

種子島に来て1人の生活が始まってまだ3日しか経っていないのですが、ここでの日課が定まってきました。
まず朝起きたら朝会に参加し、それから緑の多い山道を散歩して、犬の散歩をした後、お鍋でご飯を炊き朝食を摂ってから、このブログを書いています。
(今日はブログの間に掃除と部屋の整理を挟んでしまいました)

少しずつ自分が使いやすいように、朝から身体と脳をフルで動かせるように仕組み化をしていこうと思っています。
もう少し暖かくなったら、朝会前に散歩を済ませられたら一番ベストかなと思っています。

ここへ来て今一番力を入れているのは、誰かと積極的に交流することです。
正直、1人で読書をしたり勉強をしたりマイペースに自分の時間も過ごしたいですが、それは東京でもできたことだし、今はとにかくご近所さんや市街地に出て人と交流するように努めています。

今日もお味噌汁をたくさん作ったので、お隣さんにお裾分けしました。
こんなことをしたのは生まれて初めてでしたが、ご近所さんが野菜をくれたりするのはこっちでは普通のことなので私もありがたくいただいています。

東京では味わえなかった、人の温かさを感じます。
そして主人とも別居婚になりましたが、私がいなくなったことで料理に興味を持つようになったみたいだし、2日に1度は電話やカメラ電話で話をしています。
これも東京ではありえなかったです😅

昨日のMBさんのvoicyで、自分に必要のない足枷はできる限り取り払うべきとおっしゃっていましたが、まさに家族は一緒にいるのが当たり前という足枷があったら、私は単身で種子島に移住できなかったので、今感じていることや体験していることは経験できなかったということになります。

なので気持ちよく送り出してくれた主人にはとても感謝しています。
本当にありがとう🙂

そんなわけで、今日はこのくらいにします。
来週くらいからいつものブログの形式に戻そうと思いますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

みなさまにとって、今日もステキな1日でありますように✨
それでは、いってらっしゃい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?