見出し画像

恐怖のX day

こんばんは🌙
投稿が遅くなりました🙏
今日はすこーしだけ怖い話をさせていただきます😱
種子島に移住してきてから最初に言われたのが「虫」の話でした🕷
最初はそれはそれは恐怖におののいていましたが、人は順応していく生き物のようで、だいぶ虫にも慣れてきたように思います。

東京に住んでいた時は、ゴキブリが出ても殺せなかったけれど、今は家ゴキブリはさほど怖くなくなりました😮‍💨

種子島には色んな種類のゴキブリがいるからかもしれません。
クモ🕷にいたっては大きいのが普通なのでさほどの大きさでは驚かなくなりました。
まぁ、出てくるタイミングが悪いとギャーっとなりますが、ムカデやゲジゲジに比べたら大したことはないと思うようになっています。

しかし、そんな私でも移住してきてから怪談話のように色々な人から聞かされる、大量の羽蟻が出るという「X day」だけはどうにも恐ろしくてたまりません😱

梅雨の時期になると必ず毎年大量発生する日があるらしく、島民の方が皆、声をそろえて「その日は夜の8時には灯りを消して真っ暗にしなきゃダメ」と言います。
その日が日に日に近づいています、、、😭

その前兆が今日まさにありました。
お風呂に入っている際、数匹の羽蟻が光によってきました。
島に来てから羽蟻以外の虫にはたくさん遭遇するのに、羽蟻を見たのは今日で2回目なんです。
しかも前回は1匹だけ。
今日は数匹。

それを見た瞬間、全ての窓を閉め、早々に蚊帳を張り、部屋中の電気を消して布団に入りました。
もしかしたら、今年は羽蟻は来なかったりして〜なんて淡い想いもなくなり、明日がその日かもしれないと頭の中がその事でいっぱいちなっています😅

でも怖いもの見たさの気持ちも少ーしだけあり、みんなが声をそろえて言うほどではないんじゃなかろうか?とどこかで思ったりもしています。

とはいえ、日に日にその日が近づいて来ると。やはり怖いですね😱
そんなわけで、明日がもしやのX dayの可能性があるのでブログば朝のうちに書きたいと思います。

今日はいつもとはちょっと違う内容をお届けしました😅
それでは、また明日。
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?