見出し画像

今日から地域おこし協力隊ブログをはじめます

おはようございます🤗
今朝は4時半に起床し、海まで日の出を見に行っていました🌅
残念ながら、今日はモヤが強くて朝日を見ることはできませんでした😞
これにめげずにまたトライしてみたいと思います💪

そんなわけで、今朝は朝会はお休みしました。
なんで突然、日の出が見たくなったかというと、最近冷房の効き方の調整がうまくいかず、寒くて起きてしまうことがあります👀
2時とか3時とかだったら二度寝💤するのですが、4時半から二度寝すると朝会にも間に合わなくなるし、下手したら二度寝のせいで眠気が更に増して、仕事の生産性が落ちるため、そのまま起床することにしました👁

散歩🚶をしたりヨガ🧘‍♀️をしたりとも考えたのですが、4時半に起床することはなかなかないので、日の出を見よう!となったわけです😅
(結果は上記に書いたように、日の出を拝むことはできませんでした😞)

さて、今日は「西之表市・地域おこし協力隊」として公式ブログを始めるのでそのご案内をさせていただきます🤗

初めて種子島に来島した際の写真

この度、このブログとは別に「西之表市 地域おこし協力隊 シノキユウコのブログ」を掲載することにしました🙌

こちらのブログでは移住を検討している方や、種子島のことについてネットでは落ちていない情報を知りたい方向けに書こうと思っています。
初回の内容は、私が種子島に移住した経緯を詳しく記載しています🙂
是非、興味のある方はフォローしていただけると嬉しいです🤗

こちらのブログをやっていたので、もう1つ書くのはどうかなぁと思っていたのですが、やはり前任の協力隊員のブログをきっかけに色々な情報を得れたり、移住のきっかけになったこともあるだろうと思い書くことにしました✏️

どちらも継続することを目標に、自分のペースで書いていこうと思います🤗

ーーー

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
みなさんにとって今日もステキな1日でありますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?