見出し画像

引き寄せているのは「凡事徹底」

おはようございます🤗
今朝も無事に起床し、朝会に参加できました🙌
今日はお仕事の都合で朝会に今月参加できていないメンバーも参加して、ワイワイ楽しく行うことができました🙂

今日は東京に大雪降るとのことで、昨日くらいから不安で仕方ない方がたくさんいるのではないでしょうか?
今日のお昼頃が一番ピークとの予報ですが、その時間帯に歯医者の予約が入っているので、今から少し憂鬱且つ不安です😅
でもドタキャンは良くないので、気合いで行ってきます🚌

さて、昨日のブログに書きましたが今2冊並行して本を読んでいるのですが、その2冊とも激ヤバレベルで面白くて、気付いたら読書3時間とかしていて流石に仕事せんかーいってツッコミが入りそうな感じです。

今日はこの目に見えない引き寄せる力について書いていこうと思います。
それではさっそくいってみましょう!!!

ーーー

●行動と引き寄せる力は比例する

最近「凡事徹底」にこだわり、布団から出るとき整頓する、パソコンデスクの上だけは常にキレイにしておく、文字は丁寧に書く、言葉づかいを丁寧にする...など誰でもできることを丁寧にこなすことに注力しながら生活しています。

意識して行うようになってから、1日の流れが良くなったり、いい情報にたどり着いたり、目に見えない何かに引き寄せられている気がします。
決してオカルト的な話ではありません😅

特に感じるのがネットで得られる情報と本です。
もちろん元々とても読みたくて買った新刊もありますが、前に購入して本棚で眠っていた本をたまたま手に取ったら、目から鱗な情報や知見が得られたりしています。

つい先日までは15年前に購入した内田樹さんの本、昨日からは2018年に出版された小林弘幸さんの著書「最高の食事術」を読みはじめました。
(ちきりんさんの最新刊も並行して読んでいます📚)

内容は人それぞれ感じ方が違うと思うので省きますが、私はこの本めっちゃおもろんやんけー!という本に立て続けに出会っていることが、自分の状態とリンクするなぁと思い、それをお伝えしたいと思いました。

「凡事徹底」を意識して生活するようになってから表情も豊かになったし、自分が取捨選択するものにハズレがなくなったと感じます。
つい先週まで身体のあちこちが痛いみたいなことをここにも書いていたと思うのですが、毎日お湯に浸かるということを「凡事徹底」の中に入れたら疲労感を感じることが少なくなり、ヨガを毎日入浴後に行うということに変えたら、睡眠の質が上がり疲れを溜め込まない身体になってきて、心身の動きがスムーズになりました。

本や情報を得ることも「凡事徹底」につながっていると感じます。
当たり前のことを当たり前にやることで、脳・心身ともに活発になりタイミングを逃すことが減った気がします。

まぁただの思い込みかもしれませんが、私は心(脳)と身体はつながっていると思っているので、功をそうしたのかもしれません。
タイミングや運をひきよせることの根本は「凡事徹底」なのかもと感じています。

今日も笑顔を意識して、誰でもやれることを丁寧に誰よりもやろうと思います🤗

ーーー

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
今日は大雪との予報なので、外出の際はくれぐれもケガなどなさらぬようお気をつけください。
それではステキな1日を!

いってらっしゃい!!

ーーー

●今日のオススメ本

スクリーンショット 2022-02-10 8.18.01


小林弘幸著「自律神経を整える最高の食事術」

普段の食事の摂り方ひとつで仕事のパフォーマンスは大きく変わる!
さらに、肥満や疲労、体の不調でお悩みの方には最適な、食事メソッドを集めました。
自律神経を整える食事によって体調を改善させる方法に関し、自律神経研究の第一人者である順天堂大学医学部の小林弘幸教授が解説。
「休日の夕食は2時間かけてゆっくりと」「間食は必ずしも絶対悪ではない」「好きなものを食べるのはOK」など、即日、実行に移すことができる「最高の食事術」をレクチャーします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?