見出し画像

TECH CAMPで出会った最高な仲間

おはようございます🤗
今朝はお腹の調子がすこぶる悪く、MTG中に「P」さんに遭遇しないか不安で朝から憂鬱なゆうこです😞

さて、今日は「仲間」について書きたいと思います!
それでは早速行ってみましょう!!

ーーー

昨日「TECH CAMP」時に一緒のチームだった(92Bチーム)メンバーの1人KYちゃんの誕生日でした。

12月21日から3月5日までの90日間、励まし、支え合いながら共に切磋琢磨しながら頑張ってきた大切な仲間です。
私のチームはTECH CAMP始まって以来と言っても過言ではないくらい仲が良かったとライフコーチやメンターさんから言われるほど、仲良しでした。

先週から、KYちゃん以外のメンバー3人でサプライズ企画を練り、昨日実行しました。

まぁ、サプライズは至ってシンプルなものですが

誕生日当日、3人で自宅前まで行ってサプライズお祝いをする

でした。

92Bチームは全員で5人。
卒業後、1番にMちゃんが3月中旬就職が決まり、次に私が4月1日から、次にOTちゃんがフリーランスで仕事を獲得、最後にNAとKYちゃんがGW前に決まりました。
まぁ、結果として全員卒業してから2ヶ月以内で就職が決まったので、TECH CAMP側からすると「卒業生の99%再就職している」ということになるのですが、まぁそこには納得いかない部分もあったようです。

ただ、一応全員WEB制作関係の仕事に就けたのですが、KYちゃんだけ30社以上落ち、WEB制作会社には勤めたものの、現場担当ではなく、営業事務的な部署で働いています。

彼女は月に1〜2回あるリアル飲み会にも率先して参加していたのですが、前回会った時、かなり落ち込んでいて、とても心配でした。
先週の土曜、元々みんなで会う予定だったのですが(実はその日にサプライズパーティーを企画していた)用事が出来て行けなくなった、と連絡がありました。
ドタキャンなんてするような子じゃないので、益々心配になりました。

彼女以外の3人で会い、KYちゃんの誕生日サプライズについて話し合いました。

1. 誕生日当日、サプライズで突然自宅付近まで会いに行く
2. 誕生日当日、3人で動画を撮って送り、花束が当日届くようにする

この2案が出ました。
3人満場一致で①がいいとなったのですが、その理由としては以下です。

・彼女は人一倍、真心に感動する優しい人
・気持ちが落ちているから、会に参加出来ない
・会に参加できないことで余計に自分1人で抱え込んでしまっている
・彼女が来れないのであればこちらから出向き励ましてあげる

上記理由から、①がいいとなったわけですが、実行するにも幾つか壁がありました。

1. そもそも住所を知らない
2. いきなり行って本当に迷惑じゃないか
3. そもそも誕生日当日に家にいるのだろうか

確かにそうだよな、と思うことばかりですよね。
なので私がまず行動に移したことは

・スナック優のお誘い葉書を出したいからと嘘をつき、チームメンバー全員に住所を聞く

・行く日の2日前に、彼女の家の近所に行く予定が出来たので、少しだけでも会えないか確認

・会えるとしたら、何時以降なら自宅にいるのかを確認

それら全てをクリアし、昨日無事にサプライズを実行することが出来ました。
KYちゃんは想像以上に喜んでくれていて、メンバーが察していた通り、仕事が合わず苦しい胸の内を話してくれました。

今まで生きてきて、こんなサプライズされたことないし、今までで一番嬉しい誕生日だよー😭

と心の底から喜んでくれました。
サプライズをした私たちも元気もらい、改めてTECH CAMP92Bメンバーの存在の大きさを実感しました。

TECH CAMPには色々な意見が飛び交っていますが、私にとってはとてもいい環境であり、プログラムだったと思っています。
いつでも聴きたい時にメンターに質問できるのがTECH CAMPの売り文句なのですが、メンターの皆さんは本当に親身にわかるまで教えてくれます。
何時間だってzoomで付き合ってくれます。

そしてカリキュラムを無事に終え、卒業できるようにスケジュール管理やメンタルサポートをしてくれるライフコーチもいます。
担当だったライフコーチは今ではとても仲良しです笑

けれど、一番TECH CAMPを受講して、得た価値は
「一緒に切磋琢磨して学習を取り組んだ仲間」です。
これはお金には決して変えることができません。


今、自分に余裕があり、こうやって人を喜ばせたり、励ませたり出来ているのは、これまたUNCOMMON卒業生の朝会メンバーのお陰なんです😭
今は朝会のメンバーと切磋琢磨して、みんなに励みや元気、知恵をもらっています。
本当にありがたいです。
今の朝会メンバーも私にとって、かけがえのない存在です。

株式会社divの事業は、本当に他者貢献の何ものでもないと思います。

本当に勇気を持って一歩踏み出して良かったと心から思います。
これからも幸せになるために、精一杯頑張って生きています🤗

ーーー

実はこのサプライズ話にはオチがあって、
KYちゃんが「本当に嬉しい〜😭」と涙を浮かべながら合わせて言った言葉が「でも誕生日明日なんだよねぇ😅」
みんなドリフのオチみたいにズッコケてました。
まぁ、ポンコツの私らしいですよね😅

今日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。
それでは今日も皆さまにとって、ステキな1日になりますように✨
いってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?