見出し画像

勉強を目的にしない

おはようございます🤗
今朝も5時半に起床し、朝日を浴びに犬の散歩をしてから、朝会に参加しました🙌
ここ最近、あまりの暑さに車通勤🚗が2日続いているのですが、今日は頑張って自転車通勤🚴したいと思っているので、早めに家を出たいと思います💪

今日は昨日のブログで紹介したセトちゃんのvoicyの内容が目から鱗🐟だったので、その内容について書いていきたいと思います🙂
それでは、さっそくいってみましょう!!!

ーーー

●学ぶこと(勉強)を目的にするなかれ

昨日(8/3)のセトちゃんのvoicyを聴いていて、結構これ陥りがちだなぁと、つくづく考えさせられました😞
最近、朝会メンバー内でも習慣化が崩れてきているとか、やろうやろう詐欺になっているとか話が出ていたところでした😅

なので余計にひびいたのはありますが、あらゆることにおいて、手段と目的を明確にすることはとても大切だと学んだし、知っています。
けれどそれを忘れて、たまに逆転していたりすることがあります。
そうゆう時は、たいてい継続できないことが多かったりします。

なので、継続できなかったときだけでなく、始める前に「なんのためにやるのか」を明確にする必要性があると感じます。
そのためには、常に失念しないために、目につくところに目標を貼っておいたり、スケジュール帳に書いておくなど、常に目に入る状態にしておくことが大事だと感じます。

ーーー

と↑の部分まで朝家を出る前に書いて、ちょっと早めに職場に行って続きを書こう✏️と思って仕事場に向かったのですが、通勤途中でケガをしてしまって、そのまま病院に行くことになり、結果、仕事場にたどり着くことができませんでした😅

そんなわけで、今日は尻切れトンボになってしまったのですが、これで終わりにしたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした〜🍺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?