見出し画像

上野でオフ会


今日(すでに昨日だけど)、投稿サイトエブリスタ仲間で、BEKKOにも寄稿してくださっていた、はやくもよいちさん、待井小雨さんと3人で上野でご飯を食べました。
場所は不忍口から徒歩3分くらいのところにある「れんこん」というお店。
名前どおり蓮根料理が看板のお店である。
木造の古い三階建てのおうちをリフォームしていて、風情がありました。
新しいスマホ、広角が過ぎていて上手く使いこなせず、メシマズ写真になってしまいましたが、
じっさいには彩りよく、色々な蓮根料理を堪能できるお店でした。


デトックスサラダ。ドレッシングも蓮根
ほたてとれんこんのしんじょう。美味しー。
手前が蓮根のニョッキ、茶色のお皿がイカと蓮根のガーリック炒め
真ん中がすでに1枚しかないけどからし蓮根。手前がれんこんのはさみ揚げ。紫蘇の香りがよきでした。

お酒も少し飲みました。わたしは下戸なので、常に梅酒系とかソフトドリンクみたいなお酒。今日は黒糖梅酒のソーダ割、紅茶なんとかのグレープフルーツソーダ割???
待井さんは、蓮根のサワーみたいなのを飲んでいましたね(笑)

Helveticaとしてイベントを計画しているのですが、その詳細というか概要について、抜け漏れがないか食べつつ飲みつつ楽しく検討しました。

唯一残念だったのは、このお店を提案してくれた絵空事さんが骨折のうえにインフルにかかってしまって、ご一緒できなかったことです。
早く良くなっていただいて、皆でリベンジしなくてはね( •̀ᴗ•́ ) ̖́-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?