見出し画像

ジュニアフォトコンの審査員やります!!

涙の6連勤を越え、ようやく夏休みになりました。
お久しぶりです。しのきです。

フォトコンの審査員やります

明石市公益財団法人明石文化国際創生財団(以下「財団」といいます)主催の第一回メリディアンジュニアフォトコンテストの審査員のひとりに選んでいただきました。募集の詳細はリンク先をみてくださいねー。
ぜひお知り合いのジュニアカメラマンにお声かけください。
9月15日まで募集してます。どしどしご応募ください。待ってます。

経緯など


写真を始めて20年近くになります。その間、別にプロになるという野望はなく(お金なさすぎで機材買えない)、ただただ古いカメラでアレコレ気持ちの赴くままに撮影してきました。
2022年5月、機会をえて(というかトンデモな事件によって)、TANPENSの編集に携わることになり、カメラマンを雇う金はもちろんないので私が撮影することになりました。そして明石・神戸・須磨・六甲などに足を運び撮影をしました。その写真を評価していただけて財団からお声をかけていただきました。
続けるってとても大事なことだと思います。
写真を教えてくださった岡本洋子先生菊池哲男先生に感謝。

これから


いずれ、明石で写真展をやりたいなーというのがしのきの次なる野望です。うふふ。ただね、びっくりなのはね、明石には私設のギャラリーが一軒もないってことよ。

みなと山水族館で撮影したよ。暑いから涼んでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?