見出し画像

冷凍うどんdeカルボナーラ風

電子レンジで簡単に作れるランチです✨

【材料】

冷凍うどん...1玉

ハム...1枚

冷凍ほうれん草...1つかみ

ピザ用チーズ…1つかみ

☆卵...1個

☆牛乳...70ml

☆麺つゆ...小さじ2(2倍希釈)

【作り方】

①  耐熱容器に☆を入れて混ぜ、ハムをちぎりほうれん草と一緒に加える

② 電子レンジで加熱する(600w、2~3分くらい)

③ 冷凍うどんを解凍する(電子レンジの場合:600w、2~3分)

④ ②に③とチーズを加えて混ぜ、お皿に盛ってお好みでブラックペッパーをかける

 電子レンジで加熱するとき、沸点に達していても沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

※ お使いの電子レンジで火の通り方が変わってくるので、心配な方は少しずつ加熱してください。

電子レンジだけで作れる「カルボナーラ風」♪牛乳があまり得意でないので、これまであまりカルボナーラは食べたことなかった&作らないので息子たちも食べる機会がなかったのですが…。

今回作ったカルボナーラ風を食べた息子たち、大喜び(*''ω''*)自分が得意でないものはなかなか作らないけど、そんなくくりではなくいろんなものを食べてもらおう!と心に決めた一品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?