寒い必要性は無い 【M-1グランプリ2021 敗者復活戦】

もう外でやるのは辞めにしませんか? 芸人さんも客も得をしません。極寒から勝ち上がるというドラマ性はお笑いに不要です。パンザマスト対策は何かシュールで笑いましたが。

あと、毎年予選ではMCの方が「お客さんは審査員では無いので笑うことに集中してください。」と良く言われています。一方で敗者復活戦は「国民皆さんが審査員です!真剣に厳正なる審査をしてください!」と真逆の価値観なのが疑問に思います。ただ審査員となった以上は点数を添付します。


【キュウ】質量 88

ルパンはオチが数パターンあるのですが、今回のはすごい綺麗なオチで芸術的で好き。

お二方から極寒さが伝わってきました。外で行う必要性はあるのでしょうか。

一番手では勝てそうにないですが、じゃあ何番なら勝てるの?という所。とりあえず平場で取り直した印象です。平均が80なんて国民最低!


【アインシュタイン】いなもん 80

もうM-1は目指さなくてもよいでは無いでしょうか。


【ダイタク】葬式 90

上手さが目立ちました。ダイタクは毎回安定しています。


【見取り図】左利き 81

このレベルで決勝に上がれるのであれば、敗者復活をやる意味がないです。

以前の投稿でどうせ彼らだと言いましたが、もしかしたら昨年のぺこぱや以前の四千頭身のように人気票3位になりそうです。


【ハライチ】契約 78

2017からの進化を感じませんでした。

タイムオーバーしても続ける姿勢は印象悪いです。あれで4点引きました。

ここが復活したとしても文句は言わない覚悟でいますが、敗者復活戦をやる意味のなさについては言及していきたいと思います。


【マユリカ】デート 91 <投票>

ABCかYTBでやっていた強めのネタです。へんてこシッコが好きです。

以前とネタの中身が変わっていないので、もっと強い物を隠し持っている気がします。


【ヨネダ2000】YMCA寿司 96 <投票>

これが噂のYMCA寿司か~。と感動。やや左が噛んでいましたが、進行に影響はさほど無かったと思います。腹から笑いました。


【ヘンダーソン】町コン 88

安定して面白かったですが、余計な時間がやや多かった印象です。


【アルコ&ピース】鳥 80

忍者に比べると見劣りしてしまいます。勝ち上がろうという野心を感じません。ただ、華々しいラストイヤーという印象はハライチよりもしますね。


【カベポスター】ストリートミュージシャン 90

ABCのネタ。決勝では審査員に伝わりづらいような気がします。面白かったです。


【ニューヨーク】ゴローちゃん 86

以前YouTubeに投稿されたこじはるの稲垣氏バージョン。

ツカミから中盤までは良かった(というか大衆向けにシフトしまくっている)のですが、終盤だれました。


【男性ブランコ】旅館 89

ほぼコント。ルンバの故障は絶対に伏線だと思いましたし、全治湯で回収するのは少し雑に感じました。女将のネタは割とベタですが、男ブラの世界観が上手く落とし込まれていて新鮮に感じました。

次点でもないですが、ここが復活しても良いと思います。


【東京ホテイソン】クイズ 84

スタイルを貫いていることは評価出来ます。ただ、これでは決勝に上がっても昨年の二の舞になる気がします。


【金属バット】特技 94 <投票>

ツカミが最高でした。コンプラコンプラ言われている中で日和らずにこのネタをやってのける金属に拍手です。無事に黒人も出ずネタが終わって安心です。全体を通して客媚びが目立ちますが、不快感が少ないのはネタのブラックさが中和させているのでしょうか。もういっちょで確実にキャラが丸くなりつつ、ネタは尖ったままなのが良いのかもしれません。


【からし蓮根】居酒屋 84

中盤からの尻すぼみが急激でした。5点くらい減っていきました。

伊織氏は黒初めした方が良いと思います。ネタがあまり入ってこない。せっかく技術があるのにもったいない。


【さや香】 唐揚げ 74

小学生の頃は笑えたかもしれません。場を荒らしたのでトリで良かったと思います。平場も含めて爪痕を残せたのでは無いでしょうか。



さあ、決勝まで余すところ数十分。楽しんで行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?