見出し画像

「丁寧に暮らしたいけど性格が雑すぎてつらい」そろそろもっと真面目にダイエット

降圧と減量という課題に2年近く取り組み続けていますが、まったく効果が出ていません。なぜなら……

お酒をやめないからです😌

ニュージーランドではラムオレンジとワイン

日本ではポン酒と時々ワイン で、晩酌。

このチョイス、カロリーも糖質も高いですよね。よーくわかっております。焼酎を勧められますが、あの注射する前の脱脂綿みたいなにおいが苦手です。

昨今のご時世では趣味の旅行もできませんし、読書とネット配信の動画くらいしか楽しみもなく、特に帰国中は純米酒/純米吟醸/純米大吟醸など、いろんな地方の地酒を試したいじゃないですか(*^_^*)

あと、たまーに揚げ物(特にトンカツ)を買ってきてしまいます。近くのスーパーの棒カツが、衣が薄くてお肉が分厚いのです。これも日本でないと味わえない🤤

それでも体重、体脂肪を減らすには……カロリーをなるべく消費して、筋肉を増やすしかないですね。……と思っていたのですが……😰

Day 17, 18 and 19

ここから先は

1,750字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは文芸関連のイベント費用、取材費などに充てさせていただきます。🙇‍♀️