見出し画像

「丁寧に暮らしたいけど性格が雑すぎてつらい」日記を始めます

四月になりました。小説家の篠原悠希です。

お陰様で専業作家でなんとか生活していけるほどには、本を出していただけるようになりました。しかし、生来の雑な性格のために時間配分や優先度のつけ方が下手すぎ、仕事仕事に追われて、時間と余力を健康管理や趣味に回すことができなくなった2019~2021年度末でした。

深く反省して、今後は可能な限り健康と仕事のバランスをつけていきたいなぁと決意する次第です。

どうしたら仕事もスケジュール通りに回せて、健康な生活ができるのかわかりませんが、とりあえず生活の贅肉を見定めるために、帰国滞在期間中の日記をつけることにしました。

なんの役にも立たない日々の記録が有料な理由は、継続して続けるためにはプレッシャーが必要だからです。ダイエットが失敗する理由もそうなのですが、小説も締め切りがないと完結させるのが難しいのと同じですね😓もしも、篠原と同じ悩みを抱えつつも丁寧にくらしたいなぁと思われたどなたかが課金してくださって、更新を楽しみにしているとなれば、3ヶ月は続くのではないかと思います。日刊か週刊かは、本業の締め切り次第ですが、投稿頻度は最低でも週一回を目指します。

まずどうして日記をつけようかなと思った動機から。

ここから先は

1,439字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは文芸関連のイベント費用、取材費などに充てさせていただきます。🙇‍♀️