見出し画像

無理しないDaily Exercise VR Collection

しんどいのも、きついのもやりたくない人向けの運動特集

篠原は肥満一歩手前の体重に、足首と膝に爆弾を抱えているので、体重が関節斜めにかかったり、飛び跳ねたりができません。そんな自分にもできる、10分前後の運動を集めてみました。

午前編 起きぬけの朝ヨガ2種

お布団ヨガ: 13分 足指マッサージがイタキモ 15Kcal

朝のgentleヨガ: 10分, 12Kcal

お仕事始動編 ラジオ体操

家事の暖機運転: 指導員がラジオ体操第一、第二、第三。9分30秒 40Kcal その場飛びはつま先つけたままの手抜き跳び。

仕事の合間のラジオ体操、第一と第二の合間の首の体操が秀逸 7分47秒 30Kcal

気分転換に超初級エアロビ 

11分 基礎的なエアロビステップの連続。公式では84Kcal消費らしいけど、篠原は52Kcalでした😅

雨に日にはちょうど良い

おまけのダンス

Makarena マカレナダンス。おばちゃん達が楽しそう☺️手に持つダンベルは水のボトル2本でおk。13kcal マジメにやるとけっこう二の腕に効きそう。

全部でだいたい220〜300Kcal消費でしょうか😅チリツモ、ってやつですよ。

あとはおやすみヨガでストレッチを適当に🧘‍♀️






よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは文芸関連のイベント費用、取材費などに充てさせていただきます。🙇‍♀️