見出し画像

【地味な観光協会推奨 地味観な名店④ 今昔亭】

玉出北商店街にある、お好み焼き屋さん。鉄板のあるテーブルが4つあるだけのこじんまりとしたお店。おじいとおばあでやってるお店。

店構えは昔のままだが、だからといって、代金まで昔のままというわけではない。

さすがは、今昔亭である。看板に偽りなし。写真にはないが、かき氷のメニューもまだあって、なかなかの季節感。表の小さいホワイトボードにあったランチメニューの焼きそば定食を注文。

昔ながらの焼きそば定食です。味も安定の味。鉄板にのせてなお、ガスを付けたままにしてくれる太っ腹。でも、支払いのとき、ランチメニューの値段ではなくて、レギュラーメニューの代金を言い渡される。ホワイトボードにうまくつかまってしまった。商法が今風だったんだ。恐るべし「今昔」亭。

でも、なんとなく落ち着くというか、くつろげるというか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?