見出し画像

ご挨拶

 私はいちおう音楽家の端くれなので、本業は歌を書いて歌うこと。ただ、子どもの頃から本の虫で、小学校の作文に始まり書くことも好きで、自分のサイトに日記的なものを書いたり、ノーコンエッセイというページを作って気になったことを好き勝手に書いたり、スポーツ好きがご縁で知り合った方が当時やっていた有料メールマガジンで観戦記の連載をやらせていただき、それをまとめたものが本になったり(「スポーツに恋して〜感傷的ウォッチャーの雑食観戦記〜」花伝社 2015年上梓)、とにかくあっちゃこっちゃいろいろ書いてきました。

 ジャンルを問わずスポーツ観戦が好きで、でも興味ない人もいるし、自分のブログでマニアックな話を延々とするのも気が引けたので、当時あったスポーツナビプラスという素人ブログのサイトを見つけてアカウントを作り、10年近く好き勝手書いていました。2017年か18年あたりにそのサイトが閉鎖になり、ツイッターで折々わあわあ言うくらいの日々が続いていましたが、とりあえずアカウント作ったきりほっといたnoteを思い出したので、気が向くままにまた私に見えたスポーツの風景を書いて行こうかと思っています。noteという広い海で、新しい出会いがあることにも期待しつつ。オフィシャルサイトの方では日々のことやライブのご報告ブログも書きつつ、ライブやリリースなど、これまで通りお知らせ関係アップしていきますので、併せてご覧いただければ。

よろしくお付き合いくださいませ。

2021年7月 篠原美也子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?