見出し画像

Happy Flight 佐世保へ

2023.5.12(金)


成田から福岡に飛びました!


バイバーイ👋


さあ、滑走路!

雲だ一一

利根川が蛇に見えた

成田上空、雲厚め

日本の背骨

やはり信州って特別な場所。
上空から感じた。


約2時間で志賀島がお出迎え。

福岡だ!

ついた一一一

スズキのボックス借りました!

めちゃくちゃお腹が空いたので
どーしても食べたい牧のうどん。

糸島二丈。

食べても減らない伝説。

かしわごはん。
人気!

佐賀県多久市でやっている
写真展に来ました!

玄関でたけしさん

坂本龍一さん!

いろいろな方の巨大プリントが!

柴田恭平さん。

宇崎竜童さん

たまたまタイミングよく、
写真家 田川清美さんの写真展に
来ることが出来ましたわけです。

2mを超える、どデカいプリントの大迫力は
やはり現場の凄みです!!

田川さんと言えば、
夏目雅子さんの写真集が有名ですが、
田川さんと夏目雅子さんの出会いのエピソード
のパネルもあり、大変、興味深く拝見しました!

運がよかったです💓

コンガリやけた夏目さん。

懐かしいです。

姫をお迎えに長崎空港へ。

すぐさま温泉♨️

めちゃくちゃ癒された一一💓

佐世保に到着。


佐世保バーガー🍔

美味い😋

めちゃくちゃお腹すいていたので、
この世のものとは思えないくらい美味かった。

おっ!ひとり増えた!

Micchi一一一一一一一💓

真剣なアート談義はひさしぶり✨

半年に2回も佐世保に来ましたが
今回の目的は

日本の本土最西端から


風を起こし!
風を吹かすこと!


↑これです。


真面目にクリエイティブして
この世界にインパクトを与えます。

というわけでなにがはじまるのでしょー?


今朝は雨じゃ☔️


みなさん
良い一日を💓

篠原雅弥
Shinohara Masaya
プロデューサー・作詞家・MIX師

音楽を中心とした、ジャンル横断的プロデューサー・作詞家 。音楽アーティストやイベントのプロデュース歴20年。売り先ありきで型にはめるのではなく、アーティスト本人が生まれながらに持つ資質や魂の目的を掘り起こし、その人オリジナルの世界観を共に創造していくプロデューススタイルが特徴。現 在ではアーティスト以外の方へのプロデュースセッションも人気。またクラウドファンディングコンサルタントの資格を有し合計 1,500 万円以上の成功実績を持つ。

幼少期に親戚からの虐待や、家族から「お前は才能がない」と言われ続けたことで自分を表現することに大きな恐れがあったが、大学卒業後、封印してきた表現活動(ロックバンド、劇団など)を始める。しかしその後、自分なら ではの表現を追求したいという気持ちを抱きつつも、表現者としてセンター に立つよりも裏方の道を選ぶ。

1998年から、バイオリン奏者、手回しオルゴールシンガー、弾き語りシン ガーソングライターなど、多種多様な女性アーティストのプロデュースに携わる。プロデュースしたイベントも多数。作詞家としても石田桃子(俳優石田純 一の姉)、葦木啓夏(美咲)など の作品を多数手がける。2022年、活動20周年を 機に制作したアルバム「Oh, Baby Blue/星園祐子」では全曲作詞を担当し、作 詞家(表現者)としての活動に再び目覚める。

同じく2022年より、アニメ/ゲーム分野で活躍している息子Kuuとの協業をとおして、アニメ、音声合成音楽(ボカロ)に表現領域を広げ、作曲家 星園祐子と組んだ合成音楽ユニット「Babyblue 」を始動。AIを導入したCeVIO AIと いう技術を使い、それまでになかった深い人間味がある合成音声作品が人気となる。

日本の若年層はじめヨーロッパ、アジアにファン層を持つサブカルチャーに 着目し、2023年からオリジナルコンテンツの世界発信を開始。日本と世(欧米)の文化交流に邁進中。プロデューサーという肩書きながらも、常に自身も「プレイヤー」であり続けることをモットーとしている。

#田川清美さん
#写真展
#佐賀県多久市
#坂本龍一さん
#たけしさん
#夏目雅子さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?