見出し画像

作詞家としても活動しています。


僕はプロデューサーですけど、
表題どおり作詞家としても活動しています。

この分野はコツコツやってるので、まだまだ発展の余地があると自分では考えていますが、とりいそぎ形になっているものをご紹介させてください。

こうやってリストにしたことがなかったので新鮮です!!


篠原正司作詞リスト

2006年「LOVE SONG/葦木ヒロカ」 
2009年「祈り鶴/葦木ヒロカ」
2009年「安曇野アリガトヨ」YOSAKOI安曇野総踊り曲
2010年「切り火」NAGANO善光寺よさこい記念演舞曲
2010年「八面女王」よさこいチーム舞流演舞曲
2012年「それぞれの春へ/葦木ヒロカ」
2012年「私の森の風」SBC豊かな森イメージソング
2013年「千年の森の物語/葦木ヒロカ」
2015年「まあるい星の まあるいムラで」(ペンネーム 星野妙子) 
日本遺産『星降る中部高地の縄文遺産』勝手に応援ソング(公式)
2015年「夢見るチカラ/葦木ヒロカ」
2018年 「JUMP THE WORLD/葦木ヒロカ」
2018年「MEGAMI SONG/葦木ヒロカ」
2019年 「オーロラの女神~君に捧ぐ~/星園祐子」
2020年 「ド真ん中の道標 /葦木ヒロカ」

と、まあ、ぼちぼちやっています。


ライブ動画およびミュージックムービーです。

よかったらご覧ください。これからもちょこちょこと歌詞は書いていきますので。


2011年 国連軍縮会議にて「祈り鶴」を披露

NAGANO善光寺よさこい記念演舞曲

千年の森の物語

JUMP THE  WORLD

2015年「まあるい星の まあるいムラで」(ペンネーム 星野妙子) 
日本遺産『星降る中部高地の縄文遺産』勝手に応援ソング(公式)


作詞依頼もお待ちしていますw

楽しんで書いていけたらと思います。またなにか?テーマみたいなものやなにやらがあって僕に歌詞を書いてほしい方がいましたらお気軽に声をかけてみてください。もしかしたら乗り気になるかもしれないので w


画像2

家の前で四葉のクローバーを見つけました。

今朝、家の前で四葉のクローバーを見つけました。理由はよくわからないけど嬉しいですね(笑)

そしてよく行く湧き水の近くでスギナたちが水分調整している光景を見て思わずスマホ写真を撮りました。

画像3


美しいです。キラキラ輝いていました!

画像4


篠原正司  Masashi shinohara    プロデューサー・クラウドファンディングアドバイザー

画像1

プロデューサー》 波乱万丈、闇深い問題と格闘するプロセスをとおして、誰にも特有の魅力、個性、可能性があることを発見する。その発見をフィードバックし、アーティストやクリエイターの魅力や可能性の目覚めに導く対話型オンラインプロデュース【AWAKE MEETING】を行っている。

対話型オンラインプロデュース【AWAKE MEETING】
https://peraichi.com/landing_pages/view/awake-meeting

YouTube番組 三面鏡で見る自分
https://three-sided-mirror.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?