見出し画像

【最強の力】アインシュタインとチャップリンとレガシーソング


アインシュタインの娘リーゼルは、アインシュタインが書いた1,400通の手紙をヘブライ大学に寄贈し、彼の死後20年はその内容を公開しないように命じました。

その中の一通に天才物理学者が見た「最強の力」の記述がありました。

アインシュタインが見た最強なチカラって?

アインシュタインとチャップリン。
星園祐子と作るみなさんのレガシーソング(オリジナルソング)の話を書きます。

その3つをダンゴみたいに串刺しします。

https://ameblo.jp/xishan99/entry-12735457921.html

アインシュタインの娘リーゼルは、アインシュタインが書いた1,400通の手紙をヘブライ大学に寄贈し、彼の死後20年はその内容を公開しないように命じました。

その中の一通。

https://ameblo.jp/xishan99/entry-12735457921.html

かの有名な物理学者アインシュタインは人類に「強力な力」のことを手紙に託しました。

この普遍的な力は「愛」だと。
あの偉大な物理学者が最強の力はだと。

アインシュタインの手紙はチャップリンの「独裁者」の演説シーン&ラストシーンを彷彿させます。

チャップリンの遺産、見たことない方はぜひ、見てください。

ひさしぶりにこの動画を見ました。
意訳なので訳されていないワードがあったりします。

「adventure」というワードが耳に残ったので英語全文がないか?検索すると。

【映画で英語の勉強】チャップリン『独裁者』ラストの名演説!↓こんなページがありました。

あったあった

君たちには力がある。人生を自由で美しくする力が!人生を素晴らしい冒険にする力が!

僕と星園祐子が取り組んでいる音楽活動、作品づくりに一環して流れている考え方です。

まさかチャップリンのセリフの中に共通点があるなんてね。

星園祐子と篠原正司

「レガシーソング」は、主に一般の方を対象とした、「自分が詰まったオリジナルソング」の制作および、それをステージの真ん中で歌い上げるところまでをトータルサポートする作曲サービスです。

その根底にある思想も、
わたしたちには力がある。人生を自由で美しくする力が!人生を素晴らしい冒険にする力が!

だと思う。

僕が作詞または作詞のサポートをして、
星園祐子が作曲をする。

その根底にはがある。
ひとりひとりの底力を信じている。

今、レガシーソングを含む篠原作詞、星園作曲の楽曲集つまり星園祐子のアルバムを制作している。

その制作途中で病に倒れた星園。

1か月の入院を経ていまなお療養中。早く元気になってほしいけど、ゆっくりゆっくり歩んでほしいとも思う。

そんないろいろな思いを込めた企画があります。

内容はこちら↓↓↓
(オンラインは開催後いつでもご覧いただけます)

星園祐子は体調の都合で歌いませんが、
ステキなスペシャルゲストをお招きします❣️

レガシーソング&星園祐子 快気祝いライブパーティー~Like Butterflies 〜

星園祐子のミュージックビデオ

80年代洋楽を彷彿とさせるディスコティックなシティポップサウンド。ミュージックビデオ監督は長年に渡りメジャー音楽シーンを支えている長岡成貢さん。


星園 祐子の新曲は無数の星々が待つ宇宙に飛び出すロマンティックソング♫
✨Dancing with Midnight Butterflies ✨です。
(真夜中の蝶たちと踊ってる)ミュージックビデオ監督 長岡 成貢氏が選んだロケーションは雪が降り積もる5000年前の古代遺跡。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?