10月26日(月)

朝起きるのが辛い季節になってきた。

普通に朝起きたくねぇ〜と思っているというのもあるが、それに寒さがプラスされてしまったのだ。まだ冬の寒さではないが確実に冬の足音が近づいてきている。もうかなり大きめに聞こえる。

寒いというだけで布団から出なくなさすぎる。暖かいところから寒いところに行こうとする人たちなんてサウナで整おうとしてる人たちくらいだ。ただ暮らしてる人間はそんなことしたくはない。

寒いということにムカつく人間であるので本当に冬が嫌いだ。こっちの地方は雪も降るし寒い。暑いよりは着込めばいいだけだからいいじゃん〜とか言ってくる人も嫌だ。そういう問題じゃない。寒いか暑いかの問題だ。私的には夏の方がどうにかなりやすいのでは?とも思っている。冬の方は暖かくするために金がかかるが、夏はそこまで金をかけなくても涼しくなるような気がする。冬が嫌いなやつの戯言かもしれないが。

ストーブを一度つけて暖かい生活に慣れてしまうともうストーブをつけないと寒すぎて無理になってしまった。帰り道が寒すぎる。最寄りのコンビニの中華まんの類い販売終了が早すぎる。

また明日も寒い朝布団から頑張って出なくてはいけないな。嫌だな。

寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?