8月30日(日)

働き始めてから日曜日がとても嫌いになった。

次の日から平日だって考えるだけで気分が下がる。私の場合土曜日から日曜日に変わる夜中の12時の時点で24時間後は月曜日かと考えてしまって気分が下がっているのでなかなか末期症状だなとは思っている。

学生時代はこんなに日曜日が嫌いだったことなんてなかったし、むしろ「勉強はやりたくないけど友達に会えるじゃ〜ん」という軽い気持ちで生活していたので、今ここまで日曜日が嫌いになってしまったことが自分のことながらよくわからない。

日曜日は日が沈み暗くなってから基本焦燥感に駆られる。

特に焦るようなことなんて何もないのに勝手に焦りを感じてしまっている。この謎の焦燥感はいつか払拭できるものなのだろうか。

いつか今まで通り特に日曜日に何も感じることなく「明日からまた仕事か〜」 くらいの軽い感覚で暮らしていけるようになりたい。

曜日が変わって月曜日になってしまった。

しょうがないので寝て明日に備えるとしよう。

今やってる仕事が嫌なんじゃなくて仕事という概念が嫌いなのかもしれないとふわっと最近思っているが、仕事の概念というのがまず自分の中で定まっていないし、仕事という概念がまず存在するのかもわからないな。

とりあえず寝る。

5日間の平日に備えて。

週休2日制の仕事でよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?