4月18日(日)

親が3時過ぎくらいに帰った。

2時半からダイヤモンドと真空ジェシカのツーマンライブ「ガクカワマタ」を見た。

見たと言っても半分以上は親もいて帰る前だったので流しっぱなしでそこらへんにスマホを置いておいただけだったのでリアルタイムでは大喜利パートしかしっかり見られなかった。

終わった後すぐアーカイブを見た。

ダイヤモンドのニュースタイルを突き進んでいく感じがかっこよすぎる。
野澤さんの声量も面白いし、めっちゃ淡々と進めていく2本目がすごく好きだった。

真空ジェシカのキモつかみの精度と長さが凄すぎて3本でストーリーまで感じてしまいそうだった。
3本目のガクさんのつかみ本当に最高だったな。
1本目のお化け屋敷のネタは最初にでかぷっしゅで新ネタとして見たような気がするが、そこからかなり作りが変わっていてさらに面白くなってるからずるい。
3本目の金八のネタは最近よく見るがところどころ全部違って面白い。

ガクカワマタ気をつけないと火曜の昼過ぎにアーカイブ期間が切れるので明日の夜にでももう一回見ることにする。

そして今日急遽買った「ツッコミ集落」。

数日前までかなり買うか悩んで辞めてしまっていたが、今日粗品のTwitterで過去の映像を見たときに買うしかねぇとなってしまい結局買った。

主にボケ側の木場さんとくるまさんを見るために買った。
ツッコミ側はナミダバシの太朗さんとかママタルト檜原さんとかもう中学生さんとか。
蓋を開けたらくるまさんはMCだったが、本当に4年目とは思えないクオリティですごかった。
ボケ倒し木場さんも良い、最高。
太朗さんの長ツッコミ本当に好き。
もう中さん何太鼓持ってきたのにはさすがにやられた。すごすぎ。
関西組もデルマパンゲ迫田さんとか久しぶりに見て懐かしく感じた。

そんなこんなでたくさん見た。

こんな時間に書いたらバカみたいな文章になるのでもう少し早めに書き始めたら良かった。

すごいとかしか言わなくなる。

ダメだこりゃ。

明日平日です。

まだ腰は痛いし夜になったら普通に痛いです。

でもやるしかないので。

寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?