見出し画像

ENFJの彼をINFJの私が観察してみた

おはようございます
こんにちは
こんばんは

皆様のスキとフォローのお陰でnote熱が戻ってきました😚(本当、飽きっぽいんです…)


さて、今回のタイトルについてですが

ENFJの彼と出会ってから8ヶ月の月日が経ちました。
本当はどう思ってるかは全く分かりませんが()
私の独断と偏見に塗れた彼を綴っていこうと思います。

1. 実は腹の中ではイライラしてそう

基本的にはニコニコしていますが、声のトーンや微妙な顔の変化を見るとイライラしてるなーって分かる時があります。
忙しいのに周りが思惑通り動いてくれない時や、自己中心的な言動をされたりするとイライラしてるかも。
でもこういうのを指摘されるのも嫌がるかな?って勝手に思って、本人にはイライラしてる?とは聞かずにどうすればイライラを緩和してあげれるかに焦点を当てて会話していますね。
イライラを顔に出さないでいるの偉いなぁ👏
彼を尊敬している部分の一つですね。

2. 後日、行動の答え合わせをしてくれる

一緒にいる時に私にしてくれた事を、その瞬間には言葉にして伝える事はしないけど、後日になって「好きな人には○○したくなっちゃうんだよね」って形でみんなの前で話してますね。
あの、本当に、恥ずかしいんでやめてもらって良いですか…🫠笑
見た目には絶対出ないように
「ふーん、そうなんだー」って顔をしながら聞いてますが、心の中が騒がしくなります。

3. ちゃんと話し合いに応じてくれるし、彼が納得いくまで話し合いをする。

マイナス思考で定期的に病んでる私の話をちゃんと聞いてくれるし、納得いくまで話をしてくれるし話をさせられます。
話し合いをするって、とてつもない体力を使う行為だと思うんですよね。
それを投げ出さずにちゃんと向き合ってくれるのって本当にありがたいし、そういう人間が私は好きです。
ただ、私の方がもうやめようって話し合いを投げ出そうとしても、彼が納得するまで投げ出させてもらえません。
私の方も大変だったりするんだけど、でも好きだからね、無理にでも合わせちゃう。

4. 彼が行きたい所に連れて行ってくれる。

これ、逆に言うと私の行きたい場所にはあまり行ける事が無かったりします。
ご飯食べに行くにしても、場所を決めてくれてその場所に連れて行ってくれますし、遊びに行く場所も彼がプランを立ててくれてそこに私が着いていく形になりますね。
相手に合わせるのが私は好きなので、彼が行きたい場所に行けるのは嬉しいのですが、たまには私が行きたい所にも行きたいなって思っていたりいなかったり…

あんまり書くと膨大な量になりそうなので
今回はここまでにします。

また惚気させて下さい🙇‍♀️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?