見出し画像

喧嘩って突き詰めるとお互い問題がある事が大半な気がする

皆様
おはようございます
こんにちは
こんばんは

終戦を迎えたかの様に思えた喧嘩ですが、まだ終わっておりません…!!(モウヤダヨー)

喧嘩真っ最中ですが認識の違いに気がついて、ようやく1人で勝手に納得しております。

自分が悪いのは間違いないのですが、相手も落ち度があるじゃんー!って心の中で叫ぶしのぶさん🫠

私が誰かと喧嘩した時にまず最初に頭に浮かぶ事と言えば
「私にも悪い部分は無かったのか」
これ一択です。

そうすると絶対自分にも悪い部分があるって思えるし、すんなり謝れちゃう。

これって私が特殊で他の人には出来ないことなのかな…

100%どちらかが悪い状態ってあんまりない気がする。
いきなり殴られたりすれば
「!????」
ってなりますけどね🥹

それで自分の心に余裕がある時は
「もしかしたら私が覚えてない誰かで、昔何かしちゃったのかも?」
なんて思ってしまうでしょうから、本当に救いようがありません。

みんなが争いが起きた時に自分に非が無かったのかって考えられる様になれば優しい世界になりそうだよね🫠

さて、私は戦場(いくさば)に参る…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?