友田オレ「私の彼は左利き」に寄せて
YouTubeをスワイプしていると、ネタ動画がおすすめに出てきた。なんの気無しに再生すると、これがとても面白かった。
この動画です↓
昭和歌謡のメロディ、耳に残る綺麗な歌声、そして大喜利性の高いネタ。すぐにリピートして聴いた。
人を傷つけないお笑いというブームに逆らうことなく、新しいルールの中でも光るネタで立ち向かっていた。誰かを攻撃することのないネタのセンスに新しさを感じた。ネタの種類も豊富で、まとまっていない分広がりを感じた。
色んな方向に伸びるネタだと思った。「げぼげぼほげじ」や「知らないピース」のネタが特に秀逸で、馬鹿馬鹿しさ満点のボケは、R-1グランプリのステージでも十分に映えそうだと思った。
面白すぎるので自分でも考えてみた。このネタをあれこれ考えるのは楽しい。
「私の彼は左利き」
小さく投げキッス するときもするときも
こちらにおいでと手を振るのも手を振るのも
いつでもいつでも彼は 左利き
MISIAに投げキッスするときもするときも
仏間においでと手を振るのも手を振るのも
いつでもいつでも彼は左利き
点滴ファンタに変えるのも 変えるのも
サンチェに髪の毛巻くときも 巻くときも
いつでもいつでも彼は 左利き
お尻を拭くのは右だけど 私のお尻を拭うのは左手 左手なの
ピンチでパンツを履くときも 履くときも
地蔵にハリボー供えるのも 供えるのも
いつでもいつでも彼は左利き
お花を摘むのは右だけど あなたが握っているものは左手 左手なの
考えるのは楽しいけど、面白いものを考えるのは難しい。「げぼげぼほげじ」も「知らないピース」も超えられない。考えてみて、友田オレの凄さがわかった。
これから応援します!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?