ありがたい。

先日、「なんだか疲れちゃった。」と話す利用者様がいた。

いつもは一緒に外を歩いたり、洗濯物を干したりしている。

疲れた。

そんな日もある。

だからこの日は何をするでもなく、二人で沢山話をした。

ありがちな天気の話、世間話もした。

タイミングをみて、僕自信が悩んでいるプライベートの悩みを打ち明けてみた。

すると、「自分はこうしていた」という経験談と共に相談した僕がそうしてみようと思えるような的確なアドバイスをくれた。

すごく嬉しかったし、驚きもした。
そして、真剣に悩んでいることを真剣に考えてくれたことで、共存している感覚をくれた。

数十分後…

記録を書いている僕の元へその方が近づいてきた。

「そういえば思い出したわ!わたし、こんなこともしてたわ!」と…

終わりになった後も考えていてくれた。

言葉にならない思いだった。

この方をはじめ、今自分の周囲にいる方々のために自分のできることは精一杯やろう。
精一杯しようとする人間でありたい。
何かのきっかけで出会うということは素晴らしいことだから、大事にしたいと改めて思わせてくれた。

ありがとうございました!!