見出し画像

全てを自分基準で選ぶ🧚🏻

こんばんは🌛

今日はメンターの選び方について話そうと思います〜

世の中には成功してる人がいーっぱいいるやん、その中からどうやってメンター選べばいいんやろね?🤔


そこで、私の参考にしてる人を紹介しますね

多分さおりさんが下の本を紹介してたのをきっかけに、椎原さんを見るようになった

書いてたらまた読み返したくなってきた❣️

まあ、見るっていっても熱心にフォローしてるわけではなくて笑
メルマガに登録してるのでたまーにつまみ読みする程度なんやけど😂


なんかね、圧が無いのが心地いいんだよね〜


椎原さんがメルマガで、(以下意訳)

本来人にはそれぞれ素質があって、そこに良い悪いもない

で、自分の素質を伸ばすような生き方だと楽しくなる🧚🏻

でも合わないメンターに着いていってしまうと、
その人にとっては正しい方向に向かっているのに
「それは違うよ」と言われたり
その人にとって違う方向に進んでる時に
「やっと道に辿り着いたね。すごく良くなっているよ」と言われることによって
その人の人生が大きく変わってしまう可能性がある


って言ってたのね

これってめちゃ重大な危険性じゃない!?😂⚠️

メンターにするくらいだから、その人のことは勿論好きだし尊敬してるし、褒められると嬉しいから期待に応えたくなるし、気づきにくいんだよね


だから初めのうちは特に、その人自体がどうかというよりも、
その人と会っている時の自分だったり、その人の方向性で進む自分にしっくりくるかどうか?を厳しめに見たほうがいいよ〜

苦しくなるなら離れていいよ

その人のことは好きなまま、尊敬したまま離れるっていう選択肢が取れるといいなあと思う


ちょっと違うな…?って感じたら妥協しないこと!
違和感を残したまま付き合わないこと!

人生を何年も無駄にする可能性があるから真剣に恋人選ぶように選ぶこと!


好きな人尊敬してる人が提唱する理論に自分が当てはまらない=自分はダメだ〜って思ってしまうだろうけど、そんなことない😂悲しくはなるけどね


これを知ってると少し心が軽くなる人もいるかな〜と思って書いてみた!

おやすみなさい〜🎅🎄🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?