アイドルの衣装

ちょっとお久しぶりの投稿になっちゃいました。🤔

私はアイドルの衣装を手掛ける事が多くあるのですが、

その時に大事にしてる3つの視点があります☺️

(結婚式の定番挨拶の3つの袋的な話の入り方になってしまった😂)

気を取り直して…まず1つ目の視点は、プロデューサーの視点👀

アイドルグループの方向性、楽曲、演出の全てを決めていくのは

グループの総合プロデューサーであり、その天才的な頭の中で考えられたイメージを

視覚的に具現化していくのが、私の仕事でもあると思っています。

2つ目の視点はステージに立ち、実際に衣装を着用するアイドル本人の視点👀

アイドル自身が、元々持ち合わせている魅力を100%引き出し、

衣装を着用した際に、何の不安もなく動きやすくてテンションが上がって

自信を持って後押しをしてくれる…そんな衣装を作るべきだと思っています。

そして3つ目の視点は応援してくれてるファン視点👀

推しの可愛い姿、カッコ良い姿を見てときめいて、もっともっと大好きになって

きっと推しと過ごした時間は、共にかけがえの無いものであると思い、

楽曲と共に映像として目からの記憶が思い出として残る様な衣装を作りたいと思っています。

最近はコロナ禍で、中々ライブだったり活動が思うように出来なくて、

応援の仕方が分からなくなる時もあるとは思うのですが、

衣装が作れるのは間違いなくファンの方の応援があってこそなので、

アイドルがステージに立つ時には最高な衣装を私も作り続けたいと思います☺️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?