見出し画像

推しのいる世界

昨日は、=LOVEの佐竹のん乃卒業コンサートでした。

私自身もデビューから一緒に歩んできたから感情移入も凄いしてるし、誰よりもお互いを大切に思う12人が一番悲しいのを堪えて、のん乃と一緒に立てる最後のステージを最高のものにしようという思いも伝わって、私自身も贔屓目で見ていたとしても、それを上回る最高な卒業コンサートだったんじゃないかなと思いました。

今回のコンサートは、のん乃の希望もあり=LOVEがアイドルになって初めて着た衣装を着用して、デビュー曲からスタートしました。そして本編終わりの衣装は、武道館で製作した最新の白のプリンセス衣装に身を包んで貰いました。

それはコンサートを通じて12人のイコラブと過ごした、推しと過ごした最高な日々を、ファンの皆様にも感じて貰えたらなと思い🤔デビュー衣装で始まり、現在進行形の最新の衣装で本編の幕を閉じるという流れを作りたいなと思い、そうさせて頂きました。

そして、卒業ドレス👗

卒業ドレスは、のん乃のサイリウムカラーの青と、のん乃の推しでもある衣織の紫が混ざったカラーの青紫に話し合って決めました。

みんな同型のデザインじゃない衣装の時の、のん乃の形のデザインは、他のメンバーよりちょっとだけお嬢様ちっくなだったり、クラシカルなデザインを多くしていたので露出は少なめのハイネックで、クラシカルなオリジナル刺繍を入れたのですが、のん乃の誕生月の11月の誕生花でもあるガーベラを主に構成して作りました。

そして周りのメンバーもそれぞれのカラーのスカートを着用して貰い、12人それぞれのカラーがあって、それが=LOVEだよっていう気持ちを勝手に盛り込みました😏🧐

私は、卒業ドレスは、その人がアイドルとして最後に着る衣装であり、終止符をそこでちゃんと打てて、次の道に後悔なく進める様な…。今までありがとう。頑張ったねという感謝の気持ちと共に背中を押してあげれる様な…私からの贈り物の様な衣装でありたいと思っています。

だからこそドレスにはその人らしさが出るものでなければならないけど今まで沢山の卒業ドレスを作ってきても、このドレス作りだけは毎回感傷的になるし慣れないなって思います😢

今回は特に…私はやっぱり12人でもっともっと色んな最高な景色を見せたかったし…のん乃にも、もっと色んな衣装も着せたかった。その気持ちが卒業ドレスのフィッティング時まであって…。

でも、のん乃がフィッティングの時に「こんな素敵な最高な姿で卒業出来るなんて本当幸せです。本当ありがとうございます。」と泣いてくれて少しでもアイドルの楽しさを感じさせてあげれたのかな…と思って、私も前に進まないと!と(切り替えは早いタイプ)最高のコンサートになる様に12人を支えよう!と思いました😌

ちなみに手紙の枚数が多過ぎて、ベルトの内側のポケットに収納しようと思っていたのを変更して、どれだけでも入る様に初めて卒業ドレスに大きめのポケットを作りました(笑)😂😂

のん乃が卒業発表してから、11人での撮影だったりが増えて。でも私達スタッフも慣れなくて…小物を入れてる袋を12枚用意したり、ベンチコートを12枚持ってきたり、中々慣れません。

だから、メンバーもきっと活動していく中で時間をかけて11人になっていくんじゃないかなと思います。気持ちを内に秘めがちで悩みながら自信のない自分と戦いながらアイドルを続けるイコラブのメンバー達👼でも弱そうに見えて、ステージにかける思い、ファンへの思い、メンバーへの思いはとても強くて、確実に一歩一歩ずつだけど成長して前に進んでいっているなと思います🏃‍♀️

これはメンバーへのメッセージになるかもしれないですが…イコラブに関わる全てのスタッフと言っても過言では無いくらい、イコラブというグループ、指原Pが作り出す楽曲、難題があってもそれを一生懸命努力して作りあげていくメンバー達の事がみんな大好きで、それぞれの職種の人間が楽しんで制作しているから、だからこんな大人達を熱狂させてる自分達の事を誇りに思って自信に繋げて欲しいなと思います。

きっとこれからもっともっと好きな人達が増えていく…そんな事も思った卒業コンサートでした。ファンの方々の録音したガチ恋口上とステージ上でのメンバーの声と合わさった時に本当に自然と涙が出て来て😂こんなに愛に包まれた優しい卒業コンサートで、のん乃も幸せだろうなと思いました。後にも先にもガチ恋口上で感動して泣いたのは初めてでした😌二度となさそう😂(感動台無し)

今日からは11人のイコラブになるけど、どんな困難があったとしても裏方として支えていきたいし、もっともっと色んな衣装も着せたいなと思うし、その姿をもっともっと沢山のファンの方々に見て欲しいなと思います☺️だからこれからも=LOVEの応援、宜しくお願い致します🤲

本当に素敵なグループの最高な卒業コンサートでした。

そしてのん乃、卒業おめでとう🎓幸せになって欲しい。本当心からそう思います😌

そして11人のイコラブ!指原Pもアルバム発売に向けて、今までの最強な曲は勿論、更に最高な曲をガンガン制作していってくれているので私も一緒に盛り上げていきたいなと思います!👑

長々と読んでくれてありがとう御座いました!おわり😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?