見出し画像

FX日誌 426日目 +67.2pips/+8583円/1勝1敗 他者のエントリーポイントを自分の利確ポイントに! 2022/4/25(月)のトレード

1回目 18:05 ロング 3ポジ 損切20設定 負け -60pips -7712円

・日足水平線
・逆三尊
初動+10pipsスタートも、-5pipsに。
5分早くエントリーしていれば、+20pipsで建値ズラシしてたかも?
まあ、それなら結局±0だけどw

1ポジだけ損切りに触れるものの、1pips違いで2ポジ生き残る
+10pips~-19pipsを行ったり来たり。

上の画像なんかは+10pipsから一気に-5pips
直前のヒゲで反応して下がってきた

結局損切りに。逃げれば良かったね^^;

2回目 21:55 ロング 3ポジ 損切20設定 勝ち +127.2pips +16295円

・S3
・4H足水平線
・ダブルボトムになるかな?って感じ

①が+40pipsで自動利確、②③を建値ズラシ
負けは無くなった!

②を86.1pipsで手動利確。80は到達しそうだったからズラシて正解!
少し稼げた。5分足終わりの90pipsまで持てれば完璧だったかも。
とりあえず①②で120pips以上確保。RRR2以上確定!めでたい!

③は予定通り200pipsを目指す予定だが、
・5分足+2シグマ
・5分足直近高値
・S2
などなど、色々超えないと到達しないポイントになる。

と思って風呂に入っていたら、

③は建値で終了していた。
結果的には、、

S3に触れた初動で120pips上昇
5分足1本分遅れたため、その途中の90pips幅を獲れたイメージ

この90pips上昇で120pipsの利確は”3本の矢作戦”の真骨頂!
1ポジだと、大きく伸ばすために含み益90pipsを利確出来ずに
建値に戻ってきてるだけ。

それが3ポジ入れて、細かく分割決済することで
①40pips ②80pipsで合計120pips確定させた上で
最後の③を伸ばすチャンスを残せる。

やはり、有効な手段と言える。
現時点での自分に合った作戦に違いない。

まとめ

1回目の負けを引き摺らずに、2回目のエントリーを実行できたこと、
これは成長の証し!

さらに成長していくには、2回目の後の黄色ポチ2か所
このいずれかで3回目をエントリーしているべきだった
①40 ②80 ③も0~100くらいで合計120~220は獲れてるだろう

あとは朝の時点でロングするなら4H足水平線当たりだと思っていた。
なので、黄色ポチでショートをしているべきだった。
東京1か所、ロンドン1か所でそれぞれ320pips獲れていた場面^^;

ここで反応しそうだな?
という場面でエントリーするのではなく、
そこを利確目標として、タイミングを見てエントリー

これが出来るようになりたい。
その方がエントリー精度が上がる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?