見出し画像

FX日誌 379日目 -82.6pips/-9623円/4敗 プラトーを抱いて溺愛しろ! 2022/3/9(水)のトレード

画像1

プラトー、停滞期を感じていたが、抱きしめることにした!

1回目 15:01 ショート 2ポジ 負け -20.9pips -2434円

画像2

・5分足チャネル下抜け

黄色ポチを逃したことの焦りから、勝率が低いことを知りつつもショート

見事に損切り

画像3

その後を見てみると、

画像4

ショートという方向性は合っていた。

ずっと続いた上昇が終わりを迎え、三尊形成で下にドーン

エントリー地点の前の黄色ポチ、ここからショートをして

下限まで持っていたら約800pips

実際には細かく利確してるだろうね


凄腕トレーダーはここまで持ったり出来ることだろう。

長期足の波を理解して、日足1本を見事に獲りきる。

そして、さらに翌日も陰線なら、そこまで伸ばしたりしてるはず。

スイングトレードをやってる人はそんな感じだろう。


現状の自分でその域に達するには、、、、

ポジション数を1つ増やす。それを日足ベースで利確判断する。

これしかないかな?

①20pips ②40pips これもメンタル維持には必要

③と④で伸ばしていくしかない。

もしくは、①を勢いをみて20~40pips

②40~80pips みたいに

①②を少しでも伸ばすことで、余裕を産むとか?


結論、分割エントリーと分割決済は絶対必要


2回目 19:39 ロング 2ポジ 負け -19.4pips -2262円

画像5

・ダブルボトム

・フィボ382

即損切り

画像6

狙うなら次の黄色ポチだったけど、スプレッドが5に広がってて

エントリー出来なかった。

まあどのみち、フィボ382では上がらんかったね^^;


3回目 22:27 ロング 2ポジ 負け -20.2pips -2354円

画像7

・S1

・フィボ0.5

で大きく下ヒゲを作ったところでエントリー

でも、結局ダメだった^^;

立て続けに4回目に。


4回目 22:30 ロング 2ポジ 負け -22.1pips -2573円

画像8

・S1

・フィボ0.5

これもダメだった。

大きく下抜けのヒゲを作ってるのにこだわり過ぎた?

その後を見てみると、

画像9

フィボ618付近でダブルボトム?

と思いきや、NOTE更新中に逆三尊になるか?っという場面に^^

このまま下抜けも考えられるが、果たして、、

To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?