見出し画像

FX日誌 445日目 +0.9pips/+95円/1分け 負けを引き分けにする、これも必要! 2022/5/13(金)のトレード

1回目 20:30ロング 3ポジ 損切20設定 分け +0.9pips +95円

・フィボ618付近
・ダブルボトム
・日足チャネル

でロングと思ったが、
日足チャネル、これはむしろ下に抜けてショートになってる?
と思い、建値で撤退

黄色ポチでショートするべきだったところを
オレンジでロング、これはいけない。っと思って
撤退して正解だった!^^

黄色ポチでショートしていたら、①②利確していて、
追加ショートする場面。
ちょうど5分足BBミドルタッチでショートの場面だった。

撤退するだけではなく、ロングではなくショートを入れるべきだった。
黄色ポチをエントリーしているテイで、追加ショートのつもりで。

そうしていて、成功していたら、
追加エントリーのコツというか、疑似体験を積めるところだった。

今後はそういう目線も大事にしていきたい!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?