見出し画像

FX日誌 428日目 -160.8pips/-20664円/3敗 黄色ポチは甘い球に似ている! 2022/4/27(水)のトレード


1回目 22:25 ロング 3ポジ 損切20設定 負け -60.3pips -7748円

・4H足水平線
・ダブルボトム
初動で-18pips 2ポジ狩られる
間もなく最後の③ポジも狩られる 負け~@@; 1分で終了 完敗

チャンスを逃したくない気持ち、焦ってエントリーした感じが否めない

大きなダブルボトムの中の小さなダブルボトム、黄色ポチがまさにそれ!

そこでエントリーしていたら、最低でも120pipsは獲れていた。
③ポジ目は200pipsに届いてないからルール通りなら0だけど、
p到達や1H足BB+1シグマタッチで手堅く利確もアリ
これが難しいところだけどね^^; 

1H足BB+1シグマでものの見事に下降開始してる
ここでショート出来ていたら、①40 ②80 ③200で合計320pips
分割エントリーのルール通りなら獲れているね。

2回目 22:55 ロング 2ポジ 損切20設定 負け -41.7pips -5357円

・S3反発の様子を見てS2上抜けでエントリー

このエントリーは音楽の影響で思わずエントリーしたw
イニDの高橋啓介、TOP
これを聴いてると、ロングの気分が高まってしまうw
まあ2ポジに減らしてるから自覚アリの負け

5分足1本分遅かったな^^;
せめて5分足1本分早く、S3付近でエントリーしていれば
+40pipsで負けは無かった。

3回目 0:20 ロング 3ポジ 損切20設定 負け -58.8pips -7579円


・S3
・ダブルボトム
・シンデレラ理論

初動プラス方向だが、果たして。。。
というタイミングでプロスペクト対策、シャワーに入ってきた。

帰ってきたら、損切りになっていた^^;

最後の黄色ポチ、ここまで待てれば良かった。
同じ根拠で、より根拠に近いポイントでロング出来ていた

①40 ②80は確定 ③は朝の時点で+30pipsといったところ
③を30で利確して150とするか、粘るかは気分次第かな?
120~150は最低ライン、4/28の方向次第では320pipsといったところか?

根拠は見えていただけに悔しい結果となった。
この日の黄色ポチでエントリーしていれば、

黄色1 290pips
黄色2 120~260pips
黄色3 120~260pips
黄色4 320pips
黄色5 120~320pips

で合計970~1450pipsの可能性は秘めていた

それぞれ黄色ポチには根拠があるし、
リアルタイムでも見えていた部分はある

ショート3つ、ロング2つという、
波の動きを全て獲る理想ムーブでの計算だけどw
机上の空論のようだけど、全く届かないものには見えない。

3本の矢エントリー320pips作戦も、最初は机上の空論にも思えた。
でも実際に、デモトレードとはいえ、3/31に320pips獲りきった。

黄色ポチは野球で例えると、"甘い球"
実際の打席では見逃したり、打ち損じたりしたボールだけど、
一流バッターなら、捉えていたであろう甘い球
まさしくそんな感じがする!!

近い将来、1日で合計1000pips以上を獲得するのも夢じゃない気がする!!
5打数5安打ってことでしょ?! 不可能ではないもんね!^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?