見出し画像

始めて生活が豊かになった事3選

僕が始めて生活が充実し始めたなーと思う事を
3つご紹介します

・休日こそ早起きをする事
・日記をつける事
・筋トレをする事

の3つです
それではいきましょう!

・休日こそ早起きする事

以前まで僕は次の日に仕事がないと夜更かしをしていました
次の日は起きて朝ごはんを食べる事もなく
昼前にテキトーに起きて、テキトーに映画を見たり、ネットを見たり
休日はあっという間に過ぎてしまいました
まず夜更かししてやってる事があまりにも不毛
ただだらだら起きてるだけなんでこれはいかんなと思いました
今は休日でも平日、仕事がある日と同じように早起きします
早起きして、掃除したり、近くの山に登ったりしています
そんな生活をして思うのは「1日が長くなって得した気分」になる
という事です
だいぶリフレッシュできるので、1日の休みでも
「ああ、また明日から仕事行けるな」と思えるようになりました
これは大きな変化だと思います
ただでさえ仕事なんて行きたくないのに
行ける、行こうと思えるのは大事な事なんじゃないかと

平日、休日かかわらず、寝る時間、起きる時間を一定にするとだいぶ生活が豊かになると思います

・日記をつける事

僕は寝る前の15分を日記を書く時間にしています
書く事は「不安に思っている事」「その時の気持ち」「やりたい事」です

不安に思っている事はどんどん書き出してしまいましょう
書く事によって客観視でき、さほど困る事でもない事が分かります
しばらく経って書き出した事のほとんどは起きてない事が分かります
また、不安を書く事で対策も考えられるので
問題解決に繋がり易いです

その時の気持ちを書く事は明日に活かせます
楽しかった事は見え返す事で増幅させる行動をとる事ができます
悲しかった事は次は起こさせない為の反省材料になります

やりたい事を書く事は頭の中を整理し
作業したり行動する材料になります
あれもしないと、これもしないとでは一日を無駄に使ってしまいます
寝る前に明日の予定を立ててから寝ると効率よく
一日を過ごせます

・筋トレをする事

最後に、筋トレです
筋トレは最強です
筋トレは全ての問題を解決してくれます
筋トレをする事でまず内なる力が目覚めます
血行がよくなり代謝も上がります
筋トレなんてしんどい、ジムにいかないとできない
そう思っていませんか?
そんな時は一度だけでもいいので腕立て伏せをしましょう
たった一度でいいんです
一度するともう一度してみよう、あと10回してみよう
そうなります

どうでしたでしょうか
もしかしたらこれであなたも心身ともにマッチョで健やかに
豊な生活が手に入るかもしれません





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?