見出し画像

お家でHAPPY!親子でKanaiアート♡モニター募集

Kanaiアートは、一見アートセラピーのようなのですが、奥が深く、自分がどうありたいか、というところに戻れるように気づきを与えてくれる、意識改革ツールです。

カード一枚一枚、意味があるので、それを読み上げることで内観することができます。

内観するから自分の内側に繋がれるように思いがちなのですが、実は意味を理解しなくても、描くだけで効果がある、というなんとも不思議な働きをします。

だから、うちの5歳の次女も、自分なりに柄を描いて楽しんでいます^ ^

ところどころ、私が手伝うところもありますけれどね。

このKanaiアート、子どもって本当に取り組むの??

って思いませんか?

私も最初そう思って、子どもとやっていなかったのですが、やってみると楽しんでいるではありませんか。

しかも癇癪がマシになっている!!ありがたい!!
(その様子はこちらから)

そしてKanaiアートが何か全く分からない子どもたち、今までグループセッションに参加してくれたみんながカード一枚の図柄に全力投球して、一生懸命描いてくれました😊

その数のべ20人。

オンラインなのに!

グループセッションなのに!

そして何よりも!
子ども自身からやりたい!って言ってセッションに申し込んでいるわけでもないのに!!!(笑)

そしてそのあと、絵を大事にしてる、気に入って飾っている、という報告も何回も頂いたりしています。

不思議!!!

こちら、一度お試しセッションを受けてくれた日本のお友達、ちあきさんがブログにその時の様子を綴ってくれたものです。

ちあきさんの娘ちゃんも、この後絵を飾ってくれたそうです😊

一緒に参加してくれた、韓国在住のお友達、加藤麻紀さんもインスタストーリーズに載せてくれました♪

子どもたちがアートを描いた後は

♡いつもほどイライラしなかった
♡すぐに甘えてきた
♡誉め言葉が響きやすかった

などのお声を頂きました。

やっぱりヒーリング効果があったり、ありのままの自分でいられる安心感が、甘えて良いんだな、っていう気持ちにつながるのでしょうか💞

そしてそれが子どもにとっても、親にとっても和やかに過ごせることに繋がるように感じます^ ^

この、不思議な和やかさを一人でも多くの大変な子育て中のママさん達に体験してもらいたい!と思い、

親子でKanaiアート☆オンラインセッションのモニターを募集します!

約60分のオンラインセッション

アート2枚

(お子様向けタイトル1枚、お母さま向けタイトル1枚)

金額 1,000円

☆ゆうちょ銀行またはペイパルでのお支払いをお願いします。

自分に戻る優しい時間を体験してみたい方、お待ちしています💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?