見出し画像

クレイジーミッション「誰にも言えない」心のわだかまりの浄化①

このセッションは実は私のクレイジーミッション、お金編で出されたもので、自分で内容を決めたセッションではありません(笑)

ちなみにクレイジーミッションっていうのは、自分の考えの枠の外にあるものに取り組むことで、ブレイクスルーが起きるよ!というミッション。実際に取り組まれた方からはすごい!と評判なのですが、私にとっては初挑戦なこともあり、ちょっと自分の感じることなども残してみようと思ってnoteに記録することにしました。

今回のこのセッションは、やったこともない上にどうすればいいのか想像もできないものだったので、とりあえず10人無料でお試しくださる方を募集して受けていただくことにして昨日からスタートしました。

このセッションのポイントは、「誰にも言えない事」を引き出すということ。

どうして誰にも言えない事なのか、というとその出来事には

こんなこと言ったら嫌われるんじゃないか
引かれるんじゃないか
変だと思われるんじゃないか…

などというネガティブな隠れた思いが紐付いていて打ち明けられないのですが、そのネガティブな思いは普段見て見ぬふりをしていたり、蓋をしたりしていること。

でも蓋をしてもそこにある思いなので、知らぬ間に自分の思考のもとになってしまっていて、嫌なものを引き寄せたり、繰り返し起こる嫌な出来事などの原因になっていることもあるのです。

だからその誰にも言えないことを打ち明けて頂くことで、それに紐付いているネガティブな感情を浄化して、日常をよりスムーズに楽しくなるようにしましょう、というのが目的なのです。

私は浄化のセラピストの才能があるから、とのことでこのミッションなのですが…浄化と言われてもピンと来なかったのでちょっと考えてみたところ…

前々から私と話すとスッキリすると言われたり、LINEのやり取りだけでも元気になって頑張ろうという気持ちになれると言われたことは何度かありました。

そして誰にも話したことがないことなんだけどね、っていう話もセッションで打ち明けてくださることも何度かありました。

自分の意識していないところでなんとなく、浄化していたみたいなんです。

それはつまり

心のなかに秘めている重たいものがある

話しているうちに〈浄化されて〉それが軽くなって
言っても大丈夫なんじゃない?という気持ちになる

話してみたらさらに〈浄化されて〉スッキリした

こういうことが私とのやりとりの中で起こっているんじゃないか、と教えてもらいました。

軽くなるって浄化してるのか!

と今更ながらの気づき!!!

浄化って私の中でKanaiプレートアートというツールでするものだという思い込みがあって、まさか自分と話しているだけでそんなことになっていたとは、考えもしていなかったことに気づきました。

やっぱり自分の考えの枠の外にありますね、しっかりと。

お二人とセッションした後、自分に紐付いていたネガティブな感情「小さい頃の劣等感を手放す」をKanaiプレートアートでも描きたくなったのでタイトルにして描いてみました。

画像1

このセッションの後、自分もセッションを受けたのですが、あまり話したことのないテーマについてすらっと言えたので、自分でもあれ、なんでこんなにスムーズに出てきたんだろう?みたいな感覚になったのが不思議でした。やっぱり自分も浄化されてる!!!

ということでこれからもミッション楽しく取り組んでみようと思います。

続きはこちらから↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?