見出し画像

受験に落ちてから

 受験に落ちてよかったのか、わかりません。
 悪いことばっかりではなかったのは確かです。多分ね。

 今でも涙が溢れてくることがあります。あの、不合格体験記の記事を読みながら、よく泣いています。ところで今日から夏休みなのですが、実感はありません。夏期講習はあるし、週五は部活だし(これは嬉しい)、勉強合宿もあるし。というか、六月下旬あたりから不登校なので。
 なんだかんだ一学期を生き残ってしまいました。でもね、やっと私はこの高校に来た意味がわかったんです。

 恋人ができたんです。

 信じられない話です。私に恋人なんて存在と縁があるとは、到底思えませんでした。今でも信じられないです。

 高校生の語る愛など、相当薄っぺらいものだとは私でもわかっていますが、それでも大切な人なんです。この人のためなら死んでもいいとすら思うくらいには。

 高校、正直今すぐにでも辞めたいです。でも、恋人のためにまだやめられません。恋人は三年生です。せめて恋人が卒業するまでは頑張りたい。でも、多分無理。

 明日から、学校で夏期講習です。やだなあ、やだなあ。

 みんな優しくて大好きなのに、あの場所は大嫌いです。

 どうすればいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?