見出し画像

好きを詰め込む三味線プレイングムービーのお祝い

嬉しいお知らせがふたつ!

ギター講師のソエジマトシキさんがTwitter上で開催されていた、 #第4回おしゃれペンタ選手権 に参加しましたが、

なんとなんとぉ!(お馴染みの神田伯山風)

アレンジ賞を受賞しました🏆💙

画像1

画像2

ギタリストはもちろん、伝統楽器やブラスの方もいたり、多種多様なプレイヤーが参加されているなか、選んでいただくことができました…!


"アレンジ賞"はこれまでなく、新設された賞のようですが、アレンジという言葉は音楽の上では、一味違う楽器という心意気的見方での"アレンジ"、ソロパートではなく、短くもひとつの楽曲としてあたし視点で描いた編曲家的見方での"アレンジ“、きっとこれ以外にもいろんな"アレンジ"の意図が含まれてるとおもいますが、どの意図だとしても、とっても名誉な賞であることには間違いありません。


引き算の美、侘び寂びの美、語らない美、みたいなものの美しさを、大人になったり、経験値が上がってくると素敵だなって感じることも増えてきたので、あたしは今回、「間(ま)」を大切に演奏しました◯


間は、日本音楽的な要素だけど、ブルースにしてもジャズにしても、今回のような総合的おしゃれペンタにしても、その表情は美しく見せられる気がしたから。

息遣いがきこえる方が、色っぽくて好きなんだ~!

だけどそれは、ひとつのあたしの美学なだけであって、今回受賞されたみなさんは、本当に技巧×ルーツ×キャラクターがぱっと映える方ばかりで、勉強になりました。

おしゃれペンタ選手権に参加しようと決めたのは、clubhouseでたまたまソエジマさんとお話しさせていただく機会があったときに、「三味線でも参加していいんでしょうか…」とたずねたら、勿論!とお返事をくださったからでした。

今回は初戦。次回もたのしんで参加したいな~!


エントリープレー、見てね💙
もうすぐ1万回再生!



そして、三味線プレイングムービーをいつも楽しみにしてくれているみんなに、もうひとつお知らせ!


CHiLi GiRLのキツネフライトキャップなどはじめ、たくさんの衣装をつくってくれているシングウ夏海ちゃんのリメイクブランド"SHINPIN"のコレクションを着ながら、コラボプレイングムービーをお届けしていくことになりました🛼💙


画像3


なっちゃんのコレクションは、あたし自身もだいすきで、こないだもPOP UP SHOPでひとつお迎えしたばかりなの。

画像4

ガーリーなものから、モードなもの、形もデザインも可愛いSHINPINを着ながら、あたしのだいすきな曲たちをプレーしていく予定です。

気に入った商品があったら、ぜひ手に取ってみてね!プレゼントにも◯🎁おうちに眠っている服も、今の自分に似合うようにリメイクもしてくれます。詳しくはお問い合わせください~!


好きをプレーして、好きを纏って、これからもまたたくさんの人に出会えますように♡


ここで頂きましたサポートは、新しいチャレンジをするために大切に使わせていただきます。最後まで読んでくれてありがとう◎