見出し画像

呪いが解かれた3rdシングル

CHiLi GiRLのニュ〜シングル、リリースされました!


自分の誕生日から1ヶ月もの間、もったいぶってしまったけど、やっとフルバージョンでみんなの元に届けられてうれしいです。

だいすきな人たちからコメントと愛をたくさんいただきました。ちいさな作品ではあるけど、大切に届けていくためにキャンペーンページをつくったのでよかったら!


それぞれの見方や聞き方でメッセージを寄せていただいたので、あたしからも今作についての想いを少し。


ーーーー


あたしにとっての武器であって呪いのような、三味線という楽器。
手放してもあたしはあたしで居たいなとチャレンジしていた1st、2nd各シングル。

「三味線も聴きたい!」って度々の言葉は当時、歌だけではいまいち物足りないのかなとか、三味線がなければ何者でも無いのかなとか、そう悲観的に捉えてしまうこともあって。
逃げたり近寄ったりしながら、あたしらしさって何かなと考えることが増えました。

去年渋谷WWWで開催した自主企画のリハーサルのときの話。
いっぱいのメンバーと大きいステージでライブするのは、ひとつあたしの夢で、自分の曲でみんなが楽しそうに演奏しているのを見てさ。
あれ、あたしも楽器弾きたいな、って思っちゃったの。
自分の曲なのに、「ねえ、あたしも三味線弾いてもいいかなあ」なんて言っちゃって。
おかしいね、でもそのくらい体の内側からうずうずしたんです。


プレイヤーとして魅力的すぎるCLGバンドがいてくれたからね、「三味線も聴きたい!」って期待してくれてるみんなの声に、素直に耳を傾けられるようにやっとなれました。
あたしらしさは三味線云々ではなくて、楽器はなんでもいい、とにかくプレイヤーとして謳歌できることそのものなのかもしれない。
運命的に、いちばん得意なのが三味線ってだけでさ。
あのメンバーはね、なんでも受け入れてくれるの。
わがままで妙ちきりんなことをたくさん言っても、愛してくれる。

そして、三味線を持ってもあたしのままでいさせてくれる衣装のシングウ夏海ちゃん、アートワークの亀井桃ちゃんのラッピングが、さらに無敵にさせてくれるの。


画像1

画像2

あたしが考えて、CLGバンドで鳴らす。
なっちゃんの服を纏って、桃ちゃんがイラストでラッピング。

最高のチームです。

それに、かわいくってたのしいのは無敵だ!


それをみんなとシェアできたらいいなと思って、かわいくってたのしい沙良と作品を作ることにしました。

でもかわいくっててたのしいだけじゃない、酸いも甘いも表現するのがCLG仕込みのスパイス。
料理はあんまし得意じゃないけど、思いのままにレシピを組んで味付けしたものを、チームで整えました。


「壊れちゃう予感がするの feat.和久井沙良」
すこしまた強く、なめらかになったのに香り高い3rdシングル。どうかみんなの日々の潤いとなり、喉や耳へすっと染みわたりますように。


曲については、みんなが各々の解釈が芽生えてきた頃にまた話すね。
そんな大した答え合わせじゃないけど、ちょっと気になってきた頃にまたね。

#壊れちゃう予感がするの で、ぜひみんなの感じたことを教えてくれたらうれしいです!


ここで頂きましたサポートは、新しいチャレンジをするために大切に使わせていただきます。最後まで読んでくれてありがとう◎