見出し画像

ミニスカートが好き

たぶん、自分の体型にとって一番似合うのがミニスカートだから、だと思います。

脚が自信持って細いわけではないけど、自分の体型や痩せたら太ったりする体質は、裏を返せば、思うイメージになんにでもなれる可能性があるのかもしれないと思ったらとっても好きになりました。


お酒を飲んだり頑張ってバタバタ働いたらすると、腰もケアしないと悪いので、そういうのもあって浮腫んだりしやすいです。

コロナでぱんぱんに太ったとき、ああ、自分は今までたくさん外で出回ってたんだなあと思うと、在宅制作で結構頑張ってるのに、報われないくらいには反比例して太っていき、やるせなくなったりもしました。

それでも、ミニスカートはあたしの味方。

12/2渋谷WWWでのCHiLi GiRL主催「LOVE SPiCE CLUB」

衣装もやっぱりミニスカートがいい。

浮腫んだり太ったりしている足だとしても、自分が元気で明るければ、周りは思ってるほど気にしてないことの方が多いもんなのかもしれません。

そう思った大きいきっかけは、愛嬌があって可愛くて、痩せてることよりもずーっと魅力的なのに、少し自分の容姿に自信がなくなった途端に、その魅力がしおしおとしぼんでいっていってしまう友達がいたからです。(その子に関しては、しぼんでても人間らしくて好きなんだけど)


着たい服を着て、なりたいようになれば、あとは自分に"うん!似合ってる!"って鏡を見てもにっこりしてあげれたら、もうそれで良いんだと思います。


そうと分かると、痩せない自分への気持ちの負荷もなくなって、なんか急に生活がしゃっきりして、ぱんぱんな時期から5kgくらい痩せて今です。


最近は毎日朝起きたら、一杯の麦茶と、ラジオ体操をひとつ。朝ごはんはしっかり!とかはあんまり決めてなくてブランチのこともよくあるので、食事制限するよりも、一日のスタートが肝心のようです。


梅雨入りして体がダル重になる前に、「朝ちょっと体操しないと気持ち悪い!」って習慣がついてよかったな。


別にモデルではないからそんなにシビアに体型を気にしたりしたくないけど、なりたいものになる、なりたい自分のために何かを作れるスキルがあることがとっても誇らしいから、春のうちに今度は、「なりたい自分で居続けられる習慣」を続けられるようにしたいな!

だいすきなミニスカートを長く着こなせるように。

ここで頂きましたサポートは、新しいチャレンジをするために大切に使わせていただきます。最後まで読んでくれてありがとう◎